射手座 - 5月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《5月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年5月の運勢【恋愛運・仕事運・金銭運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2019年の運勢が公開されました。

2018年3月1日

射手座 - 5月の運勢《2016年》

キロンの森には、かすかに復興の足音が近づいてきた。それは未来へのマーチとなり、希望にみちた歌声が森全体を覆いつくしてゆく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の仕事運
射手座 - 5月の運勢《2016年》

実務の部屋、牡牛座には太陽、水星、金星が滞在中です。いつもは楽天的でおおらかなあなたも、コツコツと仕事をこなしていける時となります。水星は逆行していますが、留となる21~22日前後と、順行へのスピードが上がりきっていない23~24日を慎重に行動すれば大丈夫です。

冥王星と守護星木星の好角度も相変わらず続行中。冥王星は逆行ながら、強い力を保ち、実利的に物事を運ばせるための後押しをします。木星と土星との絡みにより、物事がうまく進まず挫折したとしても、冥王星の力により、復活できるでしょう。

3日、守護星木星は社会的地位と名誉の部屋に滞在しており、牡牛座太陽と好角度を形成します。太陽は実務の部屋に滞在中なので、努力が実り、高い評価を受ける座相といえます。ただ、あなたは努力したとは感じていないかもしれません。それほど仕事が順調に進む時なのです。人脈拡大、上からの引き立て、援助などには事欠かず、順風満帆な時期となります。

13日、冥王星と水星が好角度をとります。これは知力の面で徹底したこだわりを感じ、他人が何と言おうと、自分の考えを貫く暗示です。過去の研究、過去の仕事を見つめ直し、徹底的に分析する時でもありますし、そのような仕事を割り振られる可能性もあります。今の時期は脇目もふらず仕事に邁進することで評価を受けるでしょう。しかし、独りよがりにもなりやすいとき、他人との和を大切にすると評価はもっと高まるでしょう。

アーティスト、クリエーターの方、作品を、より高みにもっていきましょう。火星とは創作エネルギーを司る役割をもっています。この星が逆行中ということは、あなたの創作力を見直し、補強して、復活させる暗示があります。

今は「自分独自の人生を築くための推進力」を必要としています。それにはまず、自分の器に合ったジャンルを手がけること。合わないことをやっているならば、別の面にほころびが出て(健康面など)、どうしても前に進まなくなります。何を生かし、何を切り捨てるかの見極めが大切になります。切り捨てる作業を重視することで、潜在意識の記憶の回路が高まります。8月末までは、火星の力を存分に活かし、確信の炎を静かに燃やしましょう。

2016年の金銭運
射手座 - 5月の運勢《2016年》

吉凶混合の座相が続いています。今月も4月と変わらず、楽しくお金を使いながらも、苦しむことはない状況が続くでしょう。財と才能の部屋にある、冥王星は逆行中ですが、守護星木星、そして牡牛座水星とグランドトラインを形成し、安定を暗示しています。

ただし、土星と木星は相変わらず厳しい角度を保ち続けています。挫折と栄光が同居しているとみていいでしょう。

経済を通して、「一番大切なものは何か」と社会全体へのメッセージが送られる、このような月になりそうです。

2016年の恋愛運
射手座 - 5月の運勢《2016年》

恋愛の星火星は、現在射手座で逆行中です。

逆行とは、見つめ直すこと・・・過去にうまくいかなかった恋を見つめ直すことで復活する、逆に今おつきあいしているお相手とは、将来もうまくやっていけるのだろうか?と考えるなど、良い意味でも悪い意味でも、「見つめ直す」時となります。

また、自分の恋癖についても、見つめ直す事象が起きるかもしれません。あなたは、それにより転機を迎えることでしょう。

3日、守護星木星と太陽が好角度をとります。これは結婚を前提としたおつきあいに至る方と巡り会ったり、恋人のいる方は、婚約にまでこぎつけたりと大変おめでたい座相です。しかし火星も水星も逆行中ですので、結果が遅れたり、不可抗力のせいでうまくいかなかったりすることも起こりがちです。あわれず騒がず、やりすごしましょう。

25日、逆行中の火星が双子座の金星と180度をとります。たとえば、お相手と喧嘩をして、悔しくてたまらず、たまたま知り合った方と交際してしまう。そこから話がこじれて、本命のお相手ともトラブルを起こす・・・このように、気まぐれな行動から、全てがこじれてしまう結果になることがあります。射手座火星はもともと、奔放な恋愛を得意とするのですが、それが裏目に出る時です。自重が必要な座相です。

27日、潜在意識の部屋、蠍座に火星が入ります。火星は蠍座の副守護星であり、主張が強くなります。ここは秘密の部屋でもありますので、秘密の恋愛が始まりを迎える可能性もあります。おおっぴらにできないぶん、ストレスがたまりそうです。

一緒に見られている運勢コンテンツ

2019年の運勢| 射手座

2017年下半期の運勢 | 射手座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
6月20日〜6月27日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ