牡羊座 - 5月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《5月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年5月の運勢【恋愛運・仕事運・金銭運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。<

※追記: 2017年10月前半の運勢が公開されました。

2016年4月4日

牡羊座 - 5月の運勢《2016年》

新たな一歩を踏み出すときがきた。一本の小枝を差し出した子どもは、あなたに無限の力があることを知っているのだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の仕事運
牡羊座 - 5月の運勢《2016年》

守護星火星は土星と共に逆行しながら、射手座に滞在中です。これはご自身の健康面を見直す時期となります。あなたは今まで堅実に実務をこなしてきたことでしょう。反面、我慢の限界を超えて、エネルギーを使い過ぎている傾向があります。無意識のうちにエネルギーを使っているために、体調不良に陥りやすい時期です。

逆行の時期を活用して、基本的な生活習慣の改善、体調管理に気をつかってみてはいかがでしょうか?これも仕事のうちなのです。

5月全体を通して、火星は暴走気味です。健康だけではなく、人間関係にも気を配ることが重要な時期となります。

21日までの水星逆行とも相まって、今は前に進むより、見直すことを重視すべき時です。

実務の部屋には、木星が滞在し、射手座土星と厳しい角度を保っております。反面、木星は山羊座冥王星、牡牛座水星と好角度を保っております。良いことと悪いことが同時に起きるという矛盾、これを解消することはできません。たとえ悪いことが起きたとしても、次は良いことが起きる前触れと受け止め、この時期をやり過ごしていくことが良いでしょう。

アーティスト、クリエーターの方、今月は修正の時期となります。水星は21日まで、守護星火星と土星はしばらく逆行を続けますので、大胆な見直しに着手する時期にきています。

作品やパフォーマンスの内容だけではなく、社会へのアプローチ方法も見直すべき時にきています。それは木星、土星、冥王星などの比較的動きが緩やかな星が、吉凶混合のアスペクトを組み、しかも3天体が逆行しているという大胆な天の構図があるからです。

エメラルドタブレットの「下のものは上のもののごとく、上のものは下のもののごとし」との基本原理を鑑みることも、見直しのヒントとなるかもしれません。

2016年の金銭運
牡羊座 - 5月の運勢《2016年》

経済の部屋牡牛座に、23日まで金星が滞在中です。これは今後の経済計画の礎を作る時となります。

また、冥王星、木星、水星が先月より、グランドトラインを形成中です。これは地サインで起きていますが、火サインの牡羊座にも影響力が大きいでしょう。理由は、あなたの経済の部屋に水星、実務の部屋に木星、名誉と社会的地位の部屋に冥王星と、経済と社会に関する重要なサインに天体が集中しているからです。この時期を利用して、経済面での計画を緻密に練りあげることをおすすめします。

2016年の恋愛運
牡羊座 - 5月の運勢《2016年》

守護星火星は4月下旬より、逆行しながらも射手座に滞在中です。27日の蠍座移動後は、何かと争いが起きやすくなります。この時には争いの原因を冷静につきとめることが肝心です。ご自身の恋を一時のものとして割り切るか、長いつきあいにするような価値があるか、考えるべき時に入ると思います。また蠍座に火星が戻ってからの注意点。女性は性的対象と見られやすいので、軽はずみな行動を避けるよう、意識して行動しましょう。

4日、月が牡羊座に入り、火星と好角度をとります。これはざっくばらんな態度で、お相手に接することを表します。また、お相手のいない方は、あなたのきっぷの良さを認めてくれる方が現れる可能性があります。男性の場合、気持ちが激しい女性に惹かれる暗示もあります。いずれにしても、逆行も加わり、あなたの性格が強調される時となります。

12日、月が獅子座に入り、牡羊座太陽と120度、射手座火星とも120度をとります。この座相は愛の暴走です。特に女性は積極的すぎるほど積極的で、相手がひるんでしまうような雰囲気です。多少は控えめな愛情表現をしたいところですね。

22日、射手座に月が入り、火星と同居します。加えて双子座の太陽と180度をとります。これは喧嘩の座相です。ましてや火星逆行の時。小さな火種が大きくなり、取り返しのつかないことに発展することもあります。自重して行動しましょう。

25日、火星と双子座金星が180度をとります。これは愛の惑いです。肉体も気持ちも合わないと感じ、焦燥感が募る座相です。

27日、蠍座に火星が戻ります。大げんかが起きやすい時です。二人の間の距離感をほどよくとりましょう。接近、干渉しすぎれば、相手はうっとうしくなります。火星逆行を利用して、しばらく離れてみることもいいかもしれません。その間にお互いの良さがわかり、再会すれば、以前よりもっと仲睦まじくなることでしょう。

一緒に見られている運勢コンテンツ

10月の運勢《2017年》| 牡羊座

2017年下半期の運勢 | 牡羊座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
10月11日〜10月18日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ