蟹座 - 5月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《5月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年5月の運勢【恋愛運・仕事運・金銭運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2017年8月の運勢が公開されました。

2016年4月13日

蟹座 - 5月の運勢《2016年》

捨てることの豊かさを知ったとき、自然とわれわれは一つであることを知るのだ。星々を見つめ、過去と現在が同時に動いていることに気づいた時、思い悩むことはなくなるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の仕事運
蟹座 - 5月の運勢《2016年》

4月に続き、実務のサイン射手座に土星と火星が同居しています。しかし、2天体とも逆行していますので、仕事の見直しと、仕事の源である健康の見直しをする時期にきています。

地のグランドトラインと同時に、乙女座木星と射手座土星との90度が形成されています。この二つの座相の意味は、安定と挫折です。安定している仕事もあれば、切り回すことが難しい仕事もあるという意味です。

6日、牡牛座に守護星月が入ります。牡牛座には金星と太陽と水星が滞在しております。蟹座の太陽とは好角度をとりますので、社会的人気が高まり、ビジネス上の交流も増えていく良き時となります。

14日、乙女座に月が入ります。乙女座には木星が滞在中。蟹座太陽とは好角度をとりますので、社会的な評価を得て、やっと一息つけるときにきたと思えることでしょう。

27日、火星が蠍座に入ります。本来ならエネルギッシュになり、指導的立場にたって仕事を片付けることができる時です。しかし、火星が逆行しておりますので、仕事と体力とのバランスをみながら、慎重に行動することが良い結果を生むでしょう。

クリエーター、アーティストの方、地サインでのグランドトラインの力を活用しましょう。あなたの長所、親しみやすさや感情の陰影を生かした表現が、功を奏する時にきました。水サインの感覚を地サインの技術力でしっかりと根付かせて、形にしていく充実の時です。

また、天王星と土星の好角度により、新規のアイデアを固定化し、より完成度の高い作品に仕上げていける時期が続いています。2天体は、社会との協調を求め、あなたの長所、親しみやすさが別の形で広がっていくように、仕向けているのでしょう。

2016年の金銭運
蟹座 - 5月の運勢《2016年》

23日までは社会的な交流のサイン牡牛座に金星が滞在。そしてコミュニケーションのサイン、乙女座には木星が滞在し、好角度をとっています。これは社会的人脈を作るために交流することで、お金が出ていく座相です。

お金は出て行きますが、地のグランドトラインの恩恵も受けますので、使いすぎることはないでしょう。あなたにとって、必要な額だけが出ていく時期になると思います。

2016年の恋愛運
蟹座 - 5月の運勢《2016年》

恋愛の星、火星が逆行中です。27日には恋愛のサイン、蠍座に入ります。このあたりでは、何らかのトラブルを被る可能性もあります。無理をせず、おとなしく過ごすことが、あなたにとっては良いと思います。

1日深夜、魚座に守護星月が入り、海王星と同居します。些細なことに感情を揺り動かされやすい時。しかし蟹座の太陽と魚座月とが好角度であるために、あなたの繊細さを良い意味でアピールできるときでしょう。理解できない大ざっぱなお相手であれば、言葉尻から争いになったり、お相手に期待しすぎて、うまくいかなくなる可能性があります。

感性の違いを理解する時となりそうです。

10日早朝、蟹座に月が戻ります。月が本来の位置に戻りますので、いつもより感情の変化が激しくなります。また、マザコンファザコン気質、好き嫌いだけでの判断など、あなたの特質が強調される日でもあります。

あなたは甘えているつもりでも、お相手には限界があることを意識しましょう。超えてはならない線を超えた時、人間関係は崩壊の一途をたどるのです。

19日、蠍座に月が入ります。蠍座は蟹座にとって、恋愛のサインです。お相手に対して一途になる傾向が強まります。

一緒に見られている運勢コンテンツ

8月の運勢《2017年》| 蟹座

2017年下半期の運勢 | 蟹座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
8月11日〜8月18日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ