天秤座 - 5月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《5月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年5月の運勢【恋愛運・仕事運・金銭運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。<

※追記: 2017年10月前半の運勢が公開されました。

2016年4月18日

天秤座 - 5月の運勢《2016年》

待てば海路の日和あり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の仕事運
天秤座 - 5月の運勢《2016年》

4月の流れで進みますが、天体の逆行が多く、なにごとも遅れ気味になるでしょう。

主たる座相としては、実務の部屋に滞在している海王星と太陽との150度、木星と冥王星との120度です。

先月のおさらいをしておきましょう。海王星と太陽の座相は、ルーティンワークがはかどらず、やきもきする時期となります。火星は逆行中ですので、仲裁するにも勢いが衰えています。火星が順行になるのは6月末ですので、仕事の方法を見直し、今後に備えることが良いでしょう。

「急いてはことを仕損ずる」ということわざどおり、逆行を利用して行動や仕事を見直すことが良いのです。

それから木星と冥王星の座相。木星は内面と深層心理の部屋に滞在し、冥王星と好角度をとり続けています。ただ、冥王星は個人的には意識できない天体ですので、社会の仕組みが少しづつ変化するような出来事があり、それに従って変わることになるでしょう。メディア関係、公益、福祉などの分野で実利を上げる時期には違いありませんが、そのための精神が変化してくるものと思われます。

守護星金星は「人と深く係る」サインに滞在し、20日まで太陽と同居し続けます。これは上流の人、地位が高い人からの援助を受け、社会的に認められる時といえます。エンタテインメント関係、女性向けのお仕事をする方々にとっては吉兆です。

この時期は、人からの援助は断らず、甘えてみることです。それがあなたの魅力と受け取られ、人脈が広がるでしょう。

24日、双子座に金星が入ります。双子座は天秤座と同じ風サインなので、動きがとりやすくなっていくでしょう。

26日、水瓶座に月が入り、守護星金星と好角度をとります。これは協調性が増し、人気があがる座相です。特に女性向けの仕事をしている方にとっては、良い時となります。

アーティスト、クリエーターの方、守護星金星が23日までは「人と深く係る」サインに滞在しますので、人脈作りに精を出すと良いでしょう。

作品作りに精を出すことも大切ですが、世に出るにはそのジャンルの中心人物と知り合うことも大切です。あなたのことを気に入ってくれる人が現れる時期を迎えていますので、積極的に人と交わりましょう。あなたのほうからお願いすることも必要です。あなたは根が社交的でなので、相手の方も悪い気はしないでしょう。ご自身の長所を生かせる時がやってきました。

2016年の金銭運
天秤座 - 5月の運勢《2016年》

守護星金星が、「人と深く係る」サインに滞在していることから、人間関係による利益が得られる時です。ほかに、遺産や印税のサインでもありますので、思ってもいない時に、突然お金がころがりこんでくることがあります。

人間関係による利益とは? たとえばあなたが、お茶の先生をやっていたとしたら・・・「引っ越すので、生徒を預かってくれないか」と知り合いの先生に頼まれ、突然生徒を預かることになり、収入につながっていく・・・このような事例です。

27日、蠍座に副守護星の火星が入ります。蠍座とはお金と才能のサインです。火星は逆行中ですので、お金の使い方を見直す時となります。今のあなたにとって一番向いたお金の使い方は何か?考えてみたくなる時期になるでしょう。自然とそのように意識が向いていきます。

2016年の恋愛運
天秤座 - 5月の運勢《2016年》

4月からの流れの続きです。お相手と自分との気持ちが噛みあわない状況が続き、いらいらすることが多くなるかもしれません。23日までは、守護星金星が「人と深く係る」サインに滞在するため、お相手に(相手の思いとは別に)執着する可能性も出てきます。

24日に、金星が双子座入りした頃から、じょじょに緩和されていきます。

11日、木星と守護星金星が好角度をとります。木星は良い意味でも悪い意味でも、拡張の天体。この木星が現在は秘密の部屋にあり、金星は執着の部屋にある・・・

秘密の関係が進み、執着する可能性もあります。あなたの思いがお相手よりも深くなり、空回りするため、辛い思いをすることがあるでしょう。秘密の関係であっても、一時でも相思相愛だと感じられれば、少しは楽になれるものの、なかなかうまくいきません。

14日、逆行中の冥王星と金星が好角度をとります。冥王星は、居場所のサインに滞在中。金星を通して、修正することを要求してきます。あなたの愛に対する利己的欲求が、ほんの少しづつ収まりを迎えていきそうです。

引っ越し、家庭生活での変化、転職などの話が持ち上がり、恋から遠ざかることを余儀なくされるかもしれません。執着を断つことに一番効くのは、引っ越しです。これにより人間関係も価値観も全て変わってしまいます。

冥王星とは無意識の領域に働く天体。本当の意味での幸せを運んでくれる、厳しくも暖かい役割を果たします。

24日、守護星金星は双子座入りします。双子座とはあなたにとって「未知の世界、思想、教養」のサインです。今までの鬱屈とした気持ちから解放されていくきっかけをつかむことになるでしょう。

一緒に見られている運勢コンテンツ

11月の運勢《2017年》| 天秤座

2017年下半期の運勢 | 天秤座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
10月15日〜10月22日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ