魚座 - 5月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《5月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年5月の運勢【恋愛運・仕事運・金銭運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。<

※追記: 2017年10月前半の運勢が公開されました。

2016年4月25日

魚座 - 5月の運勢《2016年》

ポジティブな知恵、ネガティブな力が結合し、天地一体となる

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の仕事運
魚座 - 5月の運勢《2016年》

社会的地位と名誉のサイン、射手座に滞在している、土星と火星が逆行中です。このサインの火星とは、仕事のためなら何でもやるという気質でもあります。それは良いことなのですが、仕事そのものを見直す時期にきています。射手座の火星とは、専門的能力を必要とする仕事が向いています。今現在の仕事がそうではなかったら、他の仕事にも目を向けてみましょう。新たな発見があるかもしれません。

土星の逆行は社会で結果を出すことに関する見直しを求めています。今のやり方で、本当に世に出ることができるのか?理想と現実との違いを認めて、社会との強調を学ぶ必要が出てくるかもしれません。

副守護星木星は、9日まで逆行を続けます。これはパートナーシップの見直しです。冥王星と木星は先月に引き続き、好角度を保っていますので、たとえ他の星座と厳しい角度をとっていたとしても、修復に大きな力を発揮するでしょう。

20日、双子座に太陽が入ります。今まで居場所が定まらず、彷徨っていた方、ようやく腰を落ち着ける時にきました。

22日、水星逆行が終ります。数日は水星が勢いづいていませんので、要注意です。逆行から順行に変わるときには、思いもよらないミスを犯すことがあります。

29日、柔軟宮でのグランドクロスが形成されます。これは環境に合わせて柔軟に対応することで、新たな道が開かれるという暗示です。今回は、魚座の海王星と月、乙女座の木星間の180度、そして射手座土星と双子座太陽との180度と、二つの180度がクロスします。魚座では海王星と月が重なりますので、大きく環境が変化する前触れを感じることになるでしょう。

アーティスト、クリエーターの方、5月の下旬までは、太陽、逆行水星、金星が初等教育のサイン、牡牛座にあります。これはあなたの作品をより感覚的に受け取ってもらえるように、見直すことを求められています。

初等教育とは初心者全般を指しますので、子どもでもわかるように、つまり本質で人の気持ちをつかめることを主眼として、創作を進めること・・・ひいてはそれが多くの人の気持ちをつかむことに発展していきます。

また、逆行火星と土星が射手座にあることから、作品と社会との協調性を見直すことも求められます。射手座とは専門分野に秀でるサインですが、ともすれば狭く狭くなりがちです。専門分野をいかに、大衆にわからせるか、アレンジすることも大切です。そのために、人を意識すること・・・対向星座乙女座の意識も必要になります。

乙女座に滞在中の木星は9日まで逆行を続けますので、人を意識した創作のあり方を見直してみましょう。あなたは柔軟なので苦労せずとも、自分を見直し、変えていくことができると思います。

2016年の金銭運
魚座 - 5月の運勢《2016年》

天王星と冥王星との角度は少しづつ緩みつつありますので、時を経るごとに、経済は楽になっていくでしょう。

また、射手座の火星が逆行中です。魚座にとって、火星は金運の星でもありますので、経済についての見直しをするべき時にきています。節約に徹することではなく、生きたお金の使い方を考えることで、人脈や仕事の方法までも新たになっていくことでしょう。

2016年の恋愛運
魚座 - 5月の運勢《2016年》

4月に引き続き、恋にはことかかかない時期となります。

1日、21時には守護星海王星が牡牛座太陽と好角度をとります。加えて、23時33分には恋愛の星、月も魚座に帰還します。これは、夢幻の世界で恋をしているような体験ができる時です。恋の幻影は、お互いの無意識の領域に刻み付けられ、現実に戻ろうとしても戻れないような、不思議な感覚に襲われる時でしょう。

全てを奪われても良いと思えるような、感情のほとばしりに実をゆだねる日々が、続くかもしれません。

10日、月が蟹座に入り、昼には魚座の海王星と好角度をとります。月は蟹座の守護星であり、魚座の恋の星でもあります。加えて、海王星は魚座の守護星。感情を司る天体が絡み合います。

感情の変化が激しくなります。それだけではなく、ロマンの海に溺れてしまうような、非日常の生活に没頭する可能性があります。あなたは、お相手の世界を非日常にひきずりこんでしまうかもしれません。

19日、月が蠍座に入り、海王星と好角度をとります。蠍座という、秘密めいた、しかも性的なエネルギッシュなサインに、月が滞在することは、秘密の恋愛が始まる可能性を指しています。

一緒に見られている運勢コンテンツ

10月の運勢《2017年》| 魚座

2017年下半期の運勢 | 魚座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
10月11日〜10月18日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ