蟹座 - 2016年の運勢【恋愛運・仕事運・金運】

《2016年の運勢》人気アートキュレーター瑞木薫が、タロットと星占い(占星術)で、あなたの2016年の年間運勢【恋愛運・仕事運・金銭運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

追記: 2017年の運勢が公開されました。

2016年1月1日

蟹座 - 2016年の運勢

海の面に月の船星の波間に隠れゆくオルフェウスに手を引かれリラの島によみがえる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年の恋愛運
蟹座 - 2016年の運勢

1月初旬に、火星が蠍座入りします。お互いに水サインであること、あなたにとって蠍座は恋愛の部屋であることから、身を焦がすような恋を体験するかもしれません。

3月中旬には金星が魚座に入ります。蟹座と魚座は好角度の関係ですので、凪のような恋を拾うかもしれません。 5月の火星逆行では、過去の恋で何らかのトラブルが起きるかもしれません。8月初旬までは、少し距離を置く関係を続けることで、新たな恋の展開になる可能性があります。

9月初旬以降は木星が、家庭の部屋に入ります。彼とのつきあいを大切に暖めてきたあなた、結婚のチャンスが巡ってきます。 このように今年はさまざまな出会いがあり、あなた次第で恋愛から結婚に到達する可能性もあるでしょう。蟹座特有のテリトリー意識を控えめにすることが、お相手を大切にすることにつながっていきます。常に意識して、行動しましょうね。

2016年の仕事運
蟹座 - 2016年の運勢

木星が近しい人とのコミュニケーションの部屋に滞在する8月までは、人脈作りに精を出しましょう。あなたは、新しい人との出会いが苦手ですが、8月までは人間関係の部屋に滞在する冥王星と木星が好角度をとり、応援してくれます。この時期、地位の高い人と知り合えるチャンスも出てきますので、物怖じせず、前に進みましょう。

全く面識のない人に売り込むことは無理でも、兄弟や友人などの紹介で、出会いを得ることはそれほど難しいことではないはず。まず一人と親しくなる。信頼を得て、次に発展させるという、地道な努力が9月以降、実を結んでいきます。

クリエイター、アーティストの方も同じく、新たな人脈を作るチャンスの時です。足下を固める意味でも、知り合いのツテを頼ることから始めるのが良いでしょう。

創作活動に携わっていると、夢中になるあまり、人との交流がおろそかになる面があります。人に営業を頼んでも、人はそれほどあなたのことをわかってくれません。ですから、作品の一番の理解者、自分が営業をかけることが、良いのです。これは自らの殻を破るきっかけにもなります。

8月までの努力が実り、有力者のバックアップで、居場所が与えられる可能性があります。居場所とは、今後の道筋であり、大きな仕事に発展する前の土台です。勇気を出して、一歩ずつ前に進みましょう!

2016年の金銭運
蟹座 - 2016年の運勢

8月までは、何かと出費が多くなりますが、9月以降は次第に落ち着いていくでしょう。

3月に射手座に移動する火星と木星の絡みで、人との交流が活発になる反面、出費も多くなります。 あなたにとって、射手座とは、実務を表します。交流によって、お仕事につながっていくのですから、この時期に出費することは、将来への貯金であると思うことです。

また、射手座には2017年末まで、土星が滞在します。副業あたりまえの時代に突入しますので、出費したぶんを副業で補うことを考えてもよいでしょう。その前に、通信費などに無駄がないか、チェックすることも怠らないでくださいね。

[スポンサーリンク]

一緒に見られている運勢コンテンツ

4月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

5月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

蟹座の運勢一覧 - 瑞木薫の12星座占い

«無料»恋愛占い人気ランキング
1月17日〜1月24日

運勢別ランキングからを探す

SPECIAL LINK
最新の運勢占い
2017年の運勢占い
2016年の運勢占い
星座別カテゴリ
運勢別カテゴリ

↑ ページトップへ