山羊座 - 7月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《7月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年7月の運勢【恋愛運・仕事運・金運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2017年12月後半の運勢が公開されました。

2016年7月12日

山羊座 - 7月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】7月の運勢
    • 【今日の運勢】7月の日別運勢
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

総合運
山羊座 - 7月の運勢《2016年》

7月は6月中旬からの続き、パートナーシップの構築をメインとして考える時期となります。4日に起きる新月は、水星とも重なるため、仕事上の人間関係において、プライオリティを決めるきっかけとなります。

11日まではパートナーシップのサイン、蟹座でステリウムが続きます。ステリウムとは、1サインに、3個以上の天体が同居することを指します。今回は太陽、金星、水星です。加えて、蠍座の副守護星である火星も、社会的人間関係のサインに滞在中ですので、仕事においての人間関係が強調される時期となります。

12日以降は、継承のサイン獅子座に、じょじょに天体が移動していきます。ここでは今までの流れが変化し、一休みとか、骨休みの時期となります。特殊なことに興味を惹かれる暗示もあります。例として、ポピュラリティのある思想ではなく、独自の思想をもつ個人に共感をもつことなどがあげられます。あなたは、枠からはみ出ることは不得意ですので、自分にない、荒削りな考え方に憧れを抱くかもしれません。

また、遺産の継承や他人からの人脈の継承、個人的なところでは、愛情のプレゼントなども起きる、嬉しいときです。棚からぼたもち的なプレゼントがどこからかやってきます。ただし、個人的なプレゼントは、ありがた迷惑と感じる場合もあるでしょう。もらいものは全て良いものとは限らないのです。

あなたの元に滞在中の冥王星と乙女座木星との好角度も、月末にはとうとう崩れてしまいます。実利の座相として、強力なものであっただけに残念です。今月は思いだけで、現実化されていないことに手をつけましょう。たとえ完成しなくても、この時期に進め始めたことは後々良い方向に進みます。まずは行動あるのみです。

01日、07日、08日と、蟹座の天体があなたの元にある冥王星と180度をとります。これは全て、中途半端では終らない座相です。

アーティスト、クリエーターの方、中旬までは、個性的な作品が生まれやすくなる時です。冥王星と蟹座の天体とのアスペクトが、創作活動に徹底性を与えるため、完成度の極限を追求したくなります。これにより、過去のあなたはバラバラに打ち砕かれていくことになるでしょう。

そして、中旬以降は、人からの影響を強く受ける時期にはいっていきます。当然作るものも変化していきます。人からの継承とは、目に見えたものだけではなく、見えないものが自然となだれこんでくることをも示します。

あなたの中で、何かが打ち砕かれた状態になり、出会いも変化していきます。人は同じもの同士が引き合います。おそらく過去のあなたの人脈とは違うタイプの人脈に変化していくことでしょう。現在は人生の分岐点と言えるのです。

7月の運勢
山羊座 - 7月の運勢《2016年》

01日、蟹座金星と冥王星の180度は、徹底的な愛情表現を示します。全身全霊を相手に捧げて、相手の反応が少しでも意にそぐわなければ、大変苦しみます。あなたにとってもお相手にとっても、苦しみを感じる愛に発展する可能性が大きいでしょう。また、金星をお金として考えるならば、徹底的な出費を意味します。たとえば、上流階級の方とのおつきあいで大きく出費し、後悔するといったことを指します。

07日、蟹座水星と冥王星が180度をとります。これは自分の思いに執着し、相手に伝えたいという衝動にかられる座相です。相手の思いを全く受け入れず、人から距離を置かれます。また、生きるか、死ぬかといった重いテーマに興味を惹かれることもあるでしょう。そのため、医療関係に携わる方にとっては、良い結果を出せる時となります。

08日、蟹座太陽と冥王星が180度をとります。これは権力欲の極みを示す座相です。プライドも高くなるため、たとえば恋愛においても相手に求めることが大きくなります。仕事の場合も、自信過剰となり、周囲の人の反感をかいやすくなります。しかし、フリーで仕事をしている場合は、個性的な人として、逆におもしろがられることもあるでしょう。

19日、守護星土星が獅子座水星と好角度をとります。他人とのおつきあいにブレーキをかけてでも、自分の研究や仕事を完成させたくなる座相です。集中力がアップしている時だけに、短期集中型の勉強の結果も出しやすくなります。また、長らく続けてきた仕事、研究の成果が認められる時でもあります。

20日、土星と射手座の金星が好角度をとります。これは恋に背を向ける座相です。恋人から距離を取りたくなったり、恋そのものから離れて、癒しを求めます。一人旅、お友達との旅行、グルメ行脚など、恋とは別の醍醐味を味わう素敵な時となるでしょう。

同日、あなたの元で満月を迎えます。これは父性と母性との対立の暗示です。

7月の恋愛運
山羊座 - 7月の運勢《2016年》

前半は劇的な恋愛を体験するかもしれません。思いが一方通行のため、葛藤を感じる・・・相手も手の打ち方がわからず非常に苦しむ・・・このような展開となる可能性があります。相手へ執着すればするほど、距離を置かれることになるでしょう。

後半は恋に距離をおき、他の分野へ癒しを求めていきます。あなたにとっては自然体でいられるときです。異性を意識せず、心が解き放たれていれば、再び新たな恋の入り口にたつことがあるかもしれません。

一緒に見られている運勢コンテンツ

12月の運勢《2017年》| 山羊座

2017年下半期の運勢 | 山羊座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
12月9日〜12月16日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ