牡羊座 - 8月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《8月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年8月の運勢【恋愛運・仕事運・金運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2017年7月の運勢が公開されました。

2016年8月1日

牡羊座 - 8月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】8月の運勢
    • 【今日の運勢】8月の日別運勢
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

総合運
牡羊座 - 8月の運勢《2016年》

8月中旬に、守護星火星が思想や哲学のサイン、射手座に戻ります。また、射手座に滞在中の土星も順行に戻ります。射手座と牡羊座は同じ火サインですので、火星の力が使いやすくなります。

射手座の火星とは、思想、哲学などに熱中する暗示があります。日常生活にも、この思想を持ち込み、何となく生きることはもったいなく思えてきます。常に考え、高い理想を掲げて積極的行動をとるようになります。

一方、土星が順行に戻ることから、社会からの仕事の評価や見直しも終わり、前に進めるときがきました。

恋愛とエンタテインメントのサイン獅子座には、5日まで金星が滞在し、あなたの元に滞在中の天王星と好角度を築きます。これは趣味が合う関係を示します。たとえば洋服の趣味がぴったり、音楽の趣味がぴったりなど、話題には事欠かず楽しい関係を築けるでしょう。反面、濃密な恋には発展しにくい時です。

同じサインに、獅子座の守護星太陽が滞在しており、中旬には天王星と好角度をとります。これは獅子座の本質「複数の人の上にたち、仲間を増やす」という意味から、何かのグループを作る座相と読めます。

獅子座と牡羊座とは火サイン同士ですので、創作の会、思想の会などを企画するかもしれません。天王星とは、博愛主義ですので、グループに好きな人だけを招き入れることはなく、異種の人々も受け入れる特徴があります。小さなグループであったものが、社会的に影響力のある団体に成長していくきっかけ作りの時となるでしょう。

財と才能のサイン牡牛座には天体がありません。しかし牡牛座の守護星金星は5日までは獅子座に、6日には乙女座に入ります。このことから初旬以降は、貯蓄に徹し、きちんとした生活をする日々を送ることでしょう。それが自然とできてしまう時でもあります。

6日以降は、実務のサイン乙女座でステリウムとなります。22日までは金星、水星、木星、そして23日以降は太陽も加わります。水星は乙女座の守護星ですので、分析力、批評力が冴えるときとなります。緻密な作業、高い技術力が必要な業種においては、良い影響が及ぶでしょう。

アーティスト、クリエーターの方、新たな企画、アイデアが生まれる時です。中旬くらいまではあなたの色を前面に押し出し、楽しみながら創作していけるでしょう。中旬以降は、企画を形にしていく時に入ります。ただ、形にするための技術や情報が、企画と合わず、いらいらすることもあります。

それには情熱ばかりで押すのではなく、型にはめる必要もでてきます。たとえば、古典を学んでみること。これにより、規則を知り、情熱を型に押し込むことによって、静謐さが加わる・・・あなたにとっては窮屈さを感じる作業を経て、良い結果が出せる時なのです。

アカデミックと大衆性の結合された自作品により、あなた自身が開眼する時となってゆくでしょう。

8月の運勢
牡羊座 - 8月の運勢《2016年》

03日、恋愛とエンタテインメントのサイン獅子座で、新月を迎えます。新たな恋愛の芽が生まれる時でもあり、仕事面では、新しい企画を立ち上げる日となるでしょう。同日、射手座に火星が動きます。そのため、良いアイデアがスムーズに沸いてくる日となります。

06日、乙女座に金星が移動します。

07日、乙女座金星と、牡羊座の守護星火星が厳しい角度をとります。これはあなたの特徴、燃え上がりやすく冷めやすい恋を如実に表す座相です。一目惚れしたとしても、すぐに飽きてしまいます。他に、人間関係での緊張を表します。創作においては、火星の力が金星を刺激するため、古い感覚を手放し、若々しい作品を作れるときです。

13日、射手座土星が順行になります。

18日、社会的人間関係のサイン、水瓶座で満月を迎えます。この日は、半影月蝕も起きます。これは仕事の人間関係が大きく変化する暗示です。月蝕の影響で、直感が冴える時ですので、この日前後に出会えた人に、何らかの運命を感じる可能性があります。

23日、乙女座に太陽が入ります。このあたりから秋の気配が、少しづつ忍び寄ってきます。このようなうつろいやすい季節は、人に適応力を授けます。環境への適応が比較的容易にできることから、柔軟宮に分類されています。

24日、射手座土星と守護星火星が重なります。これは行動に足かせをはめられる座相です。土星が火星に対し、目的を設定しレールに乗せて動かすという意味です。そのため、縛られて辛い思いをするかもしれませんが、仕事などでは、良い結果を生みます。

26日、魚座海王星と火星が厳しい角度をとります。これは海王星のもつ夢幻力が火星の力を惑わせる座相です。仕事面では、シャープさがなくなり、曖昧な言動が目立つようになります。

30日、水星が乙女座で逆行します。順調だった実務面において何らかの滞りが出はじめる時です。

8月の恋愛運
牡羊座 - 8月の運勢《2016年》

新たな恋が生まれる時です。友達づきあいも大切にしましょう。友達から恋人へ昇格という、あなたにとっては珍しい結果になりそうです。一方、あなたの特質、燃え上がってはすぐに冷える恋も体験しますが、相思相愛にまでは至りません。

後半は気持ちが落ち着き、お友達感覚の恋人と楽しくおつきあいが続くでしょう。また、月末になれば、以前にどうしてもうまくいかなかった恋に再挑戦したいと思うかもしれません。しかし思いだけで終ってしまう可能性もあります。

一緒に見られている運勢コンテンツ

7月の運勢《2017年》| 牡羊座

2017年下半期の運勢 | 牡羊座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
6月20日〜6月27日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ