蟹座 - 8月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《8月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年8月の運勢【恋愛運・仕事運・金運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

追記: 2016年9月の運勢が公開されました。

2016年8月1日

蟹座 - 8月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

総合運
蟹座 - 8月の運勢《2016年》

8月6日には金星、23日には太陽が乙女座に移動します。滞在中の木星、水星を含めると4天体が乙女座に集結、ステリウムとなります。あなたにとって乙女座とは、コミュニケーション、基礎知識のサインですので、大衆的な分野での広がり、マスコミでの活躍などが期待されます。また、基本を教える指導者にとっても良い時期です。人間関係を積極的に広げていくことが吉となります。

来月には木星が天秤座に移動し、今までの行動の結論が出てきます。最終地点としての今を大切に過ごしましょう。

アーティスト、クリエーターの方、今月は大衆向けの誰でもにわかりやすい作品が受け入れられやすい時期です。他に、初歩の方を指導する仕事も良いでしょう。教えることによって、あなたの過去の作品にも人気が出ます。

どのような創作活動においても、鑑賞する側がいなければ成り立ちません。それには初歩からひもとくことにより、見る目を養うことが必要です。理解とは、体験から出発します。創作により共感する・・・このことにより、じょじょに見る目が育っていくのは、周知のことと思います。

また、現在は、黙っていても他人が手を差し伸べてくれる時期ではありませんので、積極的に人間関係を広げましょう。天秤座木星入りの来月初旬より、本当の意味でのあなたの居場所が見つかります。今までに実績を積んでいる方にとっては、新たな居場所がみつかったり、移動があったりと、自分の中で大変化があるでしょう。

8月の運勢
蟹座 - 8月の運勢《2016年》

01日、あなたの元に守護星月が戻り、乙女座木星と60度をとります。物心両面での援助が得られ、癒される座相です。月が本来のサイン、蟹座に帰還していますので、援助は強力なものとなるでしょう。

02日、獅子座で守護星月と金星が同居します。これは人間関係がうまくいくため、財運もアップする座相です。月も金星も女性の天体ですので、人への接し方が繊細さを増し、相手から感謝される時です。人も喜び、自分も嬉しい、素晴らしい座相です。

03日、獅子座で新月を迎えます。これは新たな収入の道が開けたり、新たな分野に進出する時でもあります。

04日、乙女座で月と木星が同居します。月=アルテミスと木星=ゼウスの関係です。娘の欲しがるものは何でも与えるといったことを表します。具体的には、人からの援助により潤い、嬉しい気持ちでいっぱいになる時となります。他に、男性も女性から援助が得られるかもしれません。助け合いが功を奏する日となります。

06日、乙女座に金星が入ります。貯蓄に適した時期となります。

07日、天秤座に月が移動し、射手座の土星と60度をとります。これは人との距離が適度にとれ、人間関係が安定する座相です。

09日、蠍座に月が移動し、乙女座金星と60度をとります。これはスマートな恋ができる座相です。どちらかが一方的にのめりこむのではなく、尊重し合ってロマンチックな関係を保てる時です。

10日、蠍座に滞在中の月が、乙女座水星と60度をとり、加えて魚座海王星と120度をとります。女性らしい繊細さとロマンチックさが満ちあふれる時です。魚座と蠍座とは同じ水の星座ですので、情の交流が活発になります。また、空気を上手に読むことができることからお話もはずみます。

仕事でも、情の交流により、お相手を惹き付けられるでしょう。特に営業仕事において、功を奏する時となります。

12日、射手座で、ステリウムとなります。今回は守護星月、土星、火星の3天体が同居します。感情的には息苦しさを感じるときとなりますが、実務面ではうまく運びます。本音を出さず、いつものあなたとは違う面をアピールできるため、人間関係の面でも得をします。

13日、射手座の土星が順行に戻ります。実務面での見直しが終わり、前向きに進める時期になっていきます。

14日、山羊座に月が移動します。

15日、山羊座に滞在中の守護星月が冥王星と重なり、乙女座の金星、水星と120度をとります。これは爽やかな語り口、見た目の感じの良さから、人気運がアップする座相です。本当は感情の変化が激しい部分があるのですが、それを表に出しません。本音と建前とを使い分けることにより、上手に世渡りができる時といえます。

16日、水瓶座に月が移動します。

17日、水瓶座の月と射手座の土星、火星が60度をとります。特に女性にとって、健康管理がうまくいく座相です。ジム通いなどの、運動習慣を始めるにも良い時期です。楽しみながら健康になっていけるでしょう。

18日、水瓶座で満月を迎えます。この日は半影月蝕でもありますので、直感力が増します。フリーランスか、組織への所属か、この二つの間で気持ちが揺れ動きます。

19日、魚座に、月が移動します。そして夜には月と海王星が重なります。これは幻想の世界に遊ぶ座相です。芸術活動、水商売などの虚業にとっては適した日となります。

21日、牡羊座に月が移動します。そして射手座の土星と火星が重なり、月と120度をとります。これは自己管理がうまくいき、健康面や感情面で落ち込んでいたとしても、早い回復が見込める時座相です。

23日、牡牛座に月が移動し、魚座海王星と60度をとります。クリエイティブな分野、しかも音楽や舞踏などセンスが必要なジャンルで伸びる座相です。今を意識した表現方法が成功する時となります。

同日、乙女座に太陽が入ります。少しづつ秋めていくと同時に、気持ちもうつろいやすくなります。

25日、双子座に月が移動し、牡羊座の天王星と60度をとります。これはつかず離れずの穏やかな関係が築ける座相です。

27日、蟹座に月が帰還し、乙女座太陽と60度をとります。これは社会と自分とが協調できる座相です。何かトラブルがあったとしても、話し合いで解決がつく時となります。

29日早朝、乙女座木星、金星、水星がトリプルコンジャンクションとなり、蟹座の月と60度をとります。これは財、恋愛、人間関係、ビジネスなど、俗世間においての欲が満たされる、嬉しい日となります。

同日夕方、獅子座に月が入り、乙女座でのトリプルコンジャンクションと60度をとりますので、この日は一日楽しいことが持続するでしょう。

30日、乙女座の水星が逆行を開始します。逆行を恐れることはありません。開始のとき、終了間際だけを注意すれば、普通に過ごして問題はありません。水星逆行の利点としては、過去に頓挫した仕事が再開されたり、過去の思い出が甦ったりするなど、過去にまつわる多くのことに光が当たります。

同日、天秤座に金星が入ります。プライベートが充実する時期に入っていきます。

8月の恋愛運
蟹座 - 8月の運勢《2016年》

03日、射手座に恋の星火星が入ります。射手座の火星とは、性的に開放的になる傾向があります。あなたは本当は一人に絞りたいのに、複数の気になるお相手が出てきて、気持ちがばらばらになる可能性があります。ただし、6日以降は乙女座の金星が、射手座火星と蟹座太陽の間を仲裁していきますので、次第に本来のあなたの姿に戻っていくでしょう。

月末からは人気運がアップするだけではなく、安定できる関係を築いていくことができます。また、30日以降はプライベートが充実していきます。これは来月以降、顕著になっていきます。良き出会いがあったり、今までおつきあいはしていたものの、先が見えず心配だった方、結婚の話が出てくることもあるでしょう。あなたにとって大変素晴らしい時期に入っていきます。

一緒に見られている運勢コンテンツ

蟹座 | 9月の運勢《2016年》

蟹座 | 7月の運勢《2016年》

蟹座の運勢一覧

«無料»恋愛占い人気ランキング
2月21日〜2月28日

運勢別ランキングからを探す

SPECIAL LINK
最新の運勢占い
2017年の運勢占い
2016年の運勢占い
星座別カテゴリ
運勢別カテゴリ

↑ ページトップへ