蟹座 - 10月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《10月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年10月の運勢【恋愛運・仕事運・金運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2017年7月の運勢が公開されました。

2016年10月14日

蟹座 - 10月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】10月の運勢
    • 【今日の運勢】10月の日別運勢
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

総合運
蟹座 - 10月の運勢《2016年》

10月は22日までと23日以降とでは空気ががらりと変わります。まず22日までは、先月に続いて、ご自身の立ち位置を決めるときとなります。先月中に決まらなかった方は、01日の天秤座新月を経て、大きく変化していく可能性があります。23日以降は、恋愛や楽しみごとのサイン、蠍座に太陽と水星が移動します。

これは非常に大きなことです。ようやくあなたの中に溜まっていたものを、思う存分吐き出せる時となります。他人の目を気にせず、羽を伸ばしましょう。社会で結果が出るときではありませんが、自己満足と言われても、好きなことを追求しましょう。

10月の運勢
蟹座 - 10月の運勢《2016年》

01日、天秤座で新月を迎えます。あなたにとっては非常に影響が強い日となります。天秤座は、心の土台を示すサインです。土台が新しくなるということは、変容を迎え入れるということ。しかもここには木星が滞在中ですので、住まい、仕事場が新しくなり、生活が豊になったり、仕事でのポジションが高くなったりと、それぞれの器に応じて、新生の時を迎える日となるでしょう。

目に見えたものは、見えないものの現れでありますので、居場所が変化するということは、心の土台も変化することに直結しております。

03日、守護星月が蠍座に入り、魚座海王星と120度をとります。海王星は魚座の守護星、月は蟹座の守護星ですので、強いもの同士の良き結びつきとなります。人への愛情が過剰になるほど溢れ、絆が強くなります。人とあなたとの境界線が曖昧になるほどです。

07日、天秤座に水星が入ります。在宅勤務や自宅を仕事場にする話が出てくるかもしれません。

08日、山羊座に入った月が火星と重なります。これはがらっぱちな女性を暗示します。女性とは生み出す性ですので、クリエイティブにも通じる面があります。男性でも、女性的な面を発揮し、繊細かつ力強い作品を生み出せる時となります。一人っきりで創作活動をするには、もってこいの時です。

12日、魚座に入った月と蟹座の太陽が120度をとります。これは上からの引き立てがあったり、人の援助を受けられる吉座相です。また魚座海王星が月と同居しますので、空想を現実に落とし込んでいく作業が出来やすくなります。ただし舞台はアートなどの虚業です。実業には向かない座相です。

16日、牡羊座で満月を迎えます。牡羊座とは社会的地位と名誉のサインです。ここでの満月とはあなたが社会で目指す目的や方法を、決める時となります。01日に、心の土台が決まり、この日は、01日の結果をもとに、具体的な方向性が見えてくるのでしょう。

18日、射手座に金星が入ります。サービス業、接客業には良い時です。

21日、あなたの元に守護星月が入ります。月の力が最も強まる時です。情に厚くなる反面、感情の変化が激しくなります。月とは母を表すように、仕事でもサポート役に向くときです。家庭問題が起きやすくなるので、感情の表出を抑え気味にすることがよろしいでしょう。

23日、蠍座に太陽が入ります。恋愛至上主義の時です。また、一点集中型のエネルギーを創作に振り向けるのも良いでしょう。結局、天体をあなたがどのように使うかによって、生き方も変わります。占星術の教科書的解釈のとおりに、人生が進んでいくわけではなく、個人の生き方のオリジナリティにより、天体のバックアップも変化していきます。

それゆえに、人生もアートの一部として考えることができるのでしょう。

25日、蠍座に水星が入ります。集中力に優れる時です。専門職の方にとっては、メリットが大きい日です。時間がない場合、特に集中力がアップできるという、不思議な現象が起きます。水星の後押しによるものかもしれません。

27日、天秤座に守護星月が入り、木星と同居します。28日には、月と木星が重なります。これは物心両面で幸せが感じられる時です。木星はゼウス、月は娘のアルテミスを表すことより、女性は何かとお父さまの援助が受けられることがあるかもしれません。

10月の恋愛運
蟹座 - 10月の運勢《2016年》

恋の星、火星はパートナーシップのサイン山羊座に滞在中です。しかも火星は冥王星のバックアップを受け、強すぎるほど強い力をもっています。

人との交流が非常に多くなります。これは恋愛に限りません。しかし、恋愛と決めつけていると、どうしても世界が狭くなります。この時期は仕事、趣味など枠を決めず、交流することで、恋愛にもつながっていきます。

恋のサイン蠍座には、17日まで金星が滞在中です。恋にのめりこみやすい暗示があります。

03日には恋のサイン蠍座に、守護星月が入り、以前から滞在中の金星と重なります。金星も月も受け身の愛を暗示します。あなたは見た目や振る舞いを磨き上げ、異性を意識することから、人気が高まることになるのです。この時期、放っておいてももてますが、やはり磨き上げに徹すれば、それだけ多くの人に可愛がられますので、どうぞ、実行してみてください。

14日、魚座の月が恋のサイン蠍座の金星と120度をとります。これは女性に人気が出る座相です。男性は非常にモテる時となりましょう。女性も人気が出る時となります。魚座も蠍座も水サインであり、情が横溢するときとなります。

10月22日、守護星月と魚座海王星が120度を取ります。これは非常に強い暗示です。月はあなたの守護星であり、海王星は魚座の守護星。守護星同士の良き暗示は、黙っていてもモテる要素を与えてくれそうです。

また水サイン同士の結びつきは、人の垣根を乗り越えていきます。優しさや感動が満ちあふれる時となるでしょう。

28日、天秤座に滞在中の木星と、守護星月が重なります。これは恋愛が非常にうまくいく座相です。

31日、恋のサイン蠍座で新月を迎えます。新たな恋が始まる予感です。素敵な人との出会いがあるでしょう。

一緒に見られている運勢コンテンツ

8月の運勢《2017年》| 蟹座

2017年下半期の運勢 | 蟹座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
7月16日〜7月23日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ