水瓶座 - 11月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《11月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年11月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2017年12月前半の運勢が公開されました。

2016年11月12日

水瓶座 - 11月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】11月の運勢
    • 【今日の運勢】11月の日別運勢
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

総合運
水瓶座 - 11月の運勢《2016年》

11月は変化の大きい時です。それはあなただけではありません。世界中の人々が変化を受け止める時となります。なかでもあなたは、変化の中心となる立ち位置におり、存在感を見せつけるでしょう。

初旬には冥王星を頂点とするTスクエアが、カーディナルサインで形成されます。あなたは不動宮に属する人ですが、守護星天王星が大きく絡む座相であるため、変化の主となるのです。

具体的には、天王星と冥王星の90度、冥王星と木星の90度が、天王星と木星の180度の線によって結ばれます。冥王星のにらみに対して、天王星は革新の炎を焚き付けます。王同士の対決は、どちらに軍パイが上がるものでもありません。

副守護星、土星の仲裁が入るからです。もし仲裁がなければ、動乱と革新とが同時に起きるような事態となるかもしれませんが、しかし、土星は安定と常識の天体。古いもの、革新的なものを同居させるように仕向けていきます。

あなたは、副守護星、守護星とも、今回の変容の中心におり、変化の感受性が強まるものと思われます。

加えて09日、あなたの元に火星が移動してきます。この火星と、牡羊座に滞在中の守護星天王星とがミューチュアルリセプションとなります。ミューチュアルリセプションとは、部屋を交換し合うことによって、力を強め合う暗示です。

この場合は、天王星(水瓶座の守護星)、火星(牡羊座の守護星)が、09日の火星移動に伴い、お互いの部屋を交換して住み着くような状況となります。

11月全体を通して、天王星、土星が、火星の応援の元に、八面六臂の活躍をする時となります。

11月の運勢
水瓶座 - 11月の運勢《2016年》

05日、守護星天王星と射手座金星が120度をとります。ビジネスにおいて、突然のチャンスが訪れ、利益を得る暗示があります。同時に自己主張が強くなりますが、社会を意識した自己主張なので、孤立することはありません。

09日、あなたの元に火星が入ります。牡羊座に滞在する守護星天王星とミューチュアルリセプションとなりますので、エネルギーが強まり、困難があっても、立ち向かう勇気がわく時です。

12日、プライベートのサイン山羊座に金星が入ります。これは一人になり、創作、芸術活動に打ち込む座相です。このときに作った作品は大切にしましょう。将来の道につながっていきます。

同日、社会的人間関係のサイン、射手座に水星が入ります。若者や若者向けの仕事に対する人脈が広がる時です。

14日、牡牛座で満月を迎えます。あなたの立ち位置がはっきりと決まり、新た方向に向かう時となるでしょう。現実をとるか、内面をとるかで悩む時でもあります。

22日、社会的人間関係のサイン、射手座に太陽が入ります。3天体のステリウムとなりますので、これらの天体が、あなたに与える影響も強くなります。社会的な人脈を得て、あなたの主流から派生した仕事が、発生してくる時期となります。楽しんで仕事ができる時期に入りました。

26日、守護星天王星が射手座水星と120度をとります。突然のひらめきや情報により、良い企画を作れる時となります。ただ、天王星の持つ革新性というよりは、ちょっと驚きをもって受け取れるような、一般的な企画なので、社会に受け入れられやすいです。

29日、社会的人間関係のサイン、射手座で新月を迎えます。あなたの主流の仕事ではなく、副次的な仕事がスタートする可能性があります。または、副次的仕事に関する新たな人脈が得られる時でもあります。

30日、守護星天王星と山羊座金星が90度をとります。尖った芸術センスが芽生える時です。山羊座の現実性、牡羊座の企画力と情熱が絡み合って、独自の作品作りに入ります。

11月の恋愛運
水瓶座 - 11月の運勢《2016年》

恋愛前半
恋愛のサイン双子座には天体が一つもありません。また、性のサイン乙女座にも天体がありません。このような時は、あなたの恋に対する関心が弱まっていることを示します。

恋の根底には、性的関心があります。しかし仕事などに夢中になっていると、恋などは煩わしいと感じ、性的衝動は邪魔になってしまいます。

特に今のあなたは、社会的地位と名誉を得ることに懸命であり、下旬からは本業から派生した面白い仕事に発展していける時です。このような、人生における春を、恋ごときで棒にふりたくはないでしょう。

恋はお休みしたほうが得策ですが、人によっては恋愛が人生の中心である方もいます。このような人には、天体の流れは関係がありません。ご自身の人生を生きてください。

恋愛後半
前半とほとんど変化しません。恋より仕事に関心があるとき、恋の根底にある性的関心もうすらいだままです。

今あなたが最も大切だと思えることに、時間をかけましょう。それがあなたにとって良き人生を生きる術です。いやなことを無理してやる必要はありません。

30日、守護星天王星と山羊座金星が90度をとります。男性はもてるときです。仕事に魂を奪われているせいか、女性がちょっかいを出してきても、毅然とした態度で対応します。この態度が、女性の気持ちをますます燃えさせます。

追われる立場になれば、恋を思いのままに操れます。

一緒に見られている運勢コンテンツ

12月の運勢《2017年》| 水瓶座

2017年下半期の運勢 | 水瓶座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
11月17日〜11月24日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ