天秤座 - 11月の運勢《2016年》【恋愛運・仕事運・金運】

《11月の運勢》人気アートキュレーター瑞木薫が、星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年11月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2016年12月の運勢が公開されました。

2016年11月12日

天秤座 - 11月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

総合運
天秤座 - 11月の運勢《2016年》

11月は変化の多い月です。

木星回帰の年でもある天秤座、良い意味でも悪い意味でも、変化を感じる時となるでしょう。多くの方が、変化を感じると同時に、不安を一瞬感じると思います。

しかし、変化は成長です。人だけではなく、どんな生き物でも、命をかけて脱皮し、成長していきます。変化がなければ、死を迎えることもありません。人も生物の一つですから、宇宙と共に変化していくのです。

初旬には山羊座冥王星を中心とするTスクエアが形成されます。今回は冥王星と天王星、冥王星と木星が90度をとり、天王星と木星の180度で結ばれ、Tの字を形成します。

これは二つの90度による不満が膨張し、まっぷたつに割れる様相です。芸術家ならば自己主張が必要ですから、歓迎されるでしょうが、今回は社会においてですので、不安感を伴うでしょう。

ただし今回は、射手座土星と天秤座木星の60度、牡羊座天王星と土星の120度の2座相が、コンプロマイズします。これらの座相がクッションとなり、苦痛を伴う大変化は避けられると思います。

土星の保守性が、急激な改革に釘を刺してくれるのです。土星は凶星といわれ、嫌っている人もいますが、このような時には父のように、保護の立場をとってくれます。厳しいが、暖かな星。肉眼でみる土星の姿を表しているかのようです。

[スポンサーリンク]

11月の運勢
天秤座 - 11月の運勢《2016年》

05日、守護星金星と牡羊座天王星が120度をとります。これは突然のチャンスが訪れ、予期せぬ利益を得る時です。

09日、水瓶座に火星が入ります。勝負ごと、スポーツでの試合を楽しみます。火星の後押しもあり、トレーニングを強化することになるでしょう。勝負ごとには強い時期となります。

12日、山羊座に守護星金星が入ります。家庭、居場所で楽しく過ごすことが金運を生みます。居場所を美しくしたいとの思いが強まり、そのことによって思考の整理整頓がされます。小さなところでは掃除、部屋の模様替え、大きなところでは、リフォームなどをすることが、あなたの立ち位置を変え、金運につながっていきます。

同日、射手座に水星が入ります。先に滞在している土星と同居しますので、長期戦の研究、学問などに向く時となります。アカデミックな分野には、吉です。

14日、牡牛座で満月を迎えます。牡牛座とは性と継承のサインですので、お子さんが生まれたり、妊娠が発覚したりすることがあるかもしれません。

20日、魚座海王星と守護星金星が60度をとります。これは美意識が高まるときですが、芸術という難解な枠に留まらず、実用的な美に興味の対象が広がる座相です。

インテリア、庭などを美しく整えたいと思うでしょう。海王星の極端さが金星によって整えられる、バランスの良い座相です。

22日、射手座に太陽が入ります。合理的、論理的思考が強まります。また語学、外国語の会話など、言葉を扱う分野での、基本を学び直すことが良い時期でもあります。学びにより、コミュニケーションの力の大切さを知る時でもあります。

25日、山羊座冥王星と守護星金星が重なります。好みが派手になりますが、自分では気づきません。個性的ともいえます。ファッションにおいても引き算の美学が通用しません。自分で楽しむ分には良いのですが、このセンスを人に押し付けたくなります。

同日、天秤座木星と金星が90度をとります。仕事面において慢心、自信過剰から、失敗を招きやすくなる座相です。また仕事場の同僚などとの別れの暗示もあります。トラブルがおきないよう、注意しましょう。

29日、射手座新月を迎えます。新しいコミュニケーションが生まれる時です。新たな人と知り合うきっかけがあちこちで芽生える可能性が高いです。

30日、牡羊座天王星と守護星金星が90度をとります。かなりエキセントリックな雰囲気が漂います。いぶし銀のような輝きに、目にも鮮やかな色合いが混じるような、サイケデリックなファッションに身を包みたくなるかもしれません。異質な感性に出会うことで、あなたは刺激を受けます。

ビジネス面では、軽率な行動で仕事をかき回してしまったり、突然辞職したくなったりします。しかし、このような行動は後々、後悔することになりますので、一呼吸おき、立ち止まりましょう。

11月の恋愛運
天秤座 - 11月の運勢《2016年》

恋愛前半
恋のサイン水瓶座には天体が一つもありません。しかし09日には、火星が移動します。火星は情熱や積極性を暗示し、且つ男性の象徴でもありますので、攻めの恋が中心となっていきます。

女性でも男性のように攻めたいと思う・・それほど何かを感じる人に出会える時期なのでしょう。恋の情熱や衝動は自然現象ですが、時期を過ぎると、影を潜めてしまいます。また、同じ相手でも、数十年も過ぎれば、何とも思わなくなってしまう・・・

出会いや恋のチャンスは我々のどこかに、インプットされていて、何ものかに動かされているのかもしれないですね。

恋の星天王星はパートナーシップのサイン牡羊座に滞在中です。しばらくの間は牡羊座から出ることはありません。このサインでは、変人のパートナーや、独自のライフスタイルをとる方との出会いが考えられます。

また将来結婚に結びついたとして、入籍しなかったり、風変わりな生活になることもあるかもしれません。

恋愛後半
前半と同じく、火星が恋のサインに滞在中ですので、攻めの恋が功を奏するときです。愛することを楽しみましょう。

20日、魚座海王星と守護星金星が60度をとります。2天体とも女性の天体なので、繊細な恋に恵まれる時です。あなたの繊細さが異性の恋心をくすぐります。恋の始まりは、爛熟の美ではなく、清純なか弱さなのです。

特に男性の気持ちの奥に潜む、繊細さをあぶりだします。美意識も同時に強まるときですので、あなたの内面、外見全てを好きになってくれる異性との出会いがあるかもしれません。

女性の魅力がアップするため、婚外恋愛、不倫に陥りやすい時でもあります。

[スポンサーリンク]

一緒に見られている運勢コンテンツ

12月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

10月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

天秤座の運勢一覧 - 瑞木薫の12星座占い

«無料»恋愛占い人気ランキング
1月17日〜1月24日

運勢別ランキングからを探す

SPECIAL LINK
最新の運勢占い
2017年の運勢占い
2016年の運勢占い
星座別カテゴリ
運勢別カテゴリ

↑ ページトップへ