牡牛座 - 11月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《11月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年11月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2016年12月の運勢が公開されました。

2016年11月12日

牡牛座 - 11月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

総合運
牡牛座 - 11月の運勢《2016年》

11月は先月と打って変わり、社会的な変化が大きい時となるでしょう。ただ、あなたは不動宮ですので、極端な変化を感じにくいかもしれません。

初旬より、山羊座冥王星を中心とするTスクエアが生まれます。Tスクエアとは困難アスペクトの一つです。困難なアスペクトと名付けられているから、何もかもがうまくいかないのか?それは否です。

事実私もTスクエアや90度をたくさんもっております。確かに人より努力は必要な座相ですが、乗り越えることは結果を出すことにつながります。もっとわかりやすく言えば、結果を出すことにより、実績を積んでいけるのです。ですから、ソフトアスペクトが吉で、ハードアスペクトが凶ということはあり得ません。

今回のTスクエアは、天王星と木星の180度に集約されていきますので、社会的な改革がどこからともなく、起きることとなるでしょう。社会は人間が形作っていますので、個人にも影響が及ぶ・・・そのために不安感が増すのだと思います。

ただし・・・救いもあります。

このTスクエアに、射手座土星と木星が60度で絡み、下旬には天王星と木星が120度を形作り、コンプロマイズします。これらがクッション役を果たすのです。急激な変化にブレーキが引かれるのですね。

上記以外にも天体の出入りは激しいです。11月は恋愛や継承に何らかの深い縁ができるでしょう。もし何もなければ・・・このようなことへの意識が高まる時となります。天体の動きが地球上のあなたの心に、100%影響を及ぼすことはありえません。あったとしても20%程度でしょう。

自然に触れ、天体の声の響きに心がなじんでいく感覚を、大切にしましょう。

11月の運勢
牡牛座 - 11月の運勢《2016年》

05日、守護星金星と牡羊座天王星が120度をとります。これは突然のチャンスが訪れ、予期せぬ利益を得る時です。

09日、水瓶座に火星が入ります。水瓶座とはあなたにとって社会的地位と名誉のサインです。仕事において実力勝負の時。競争相手が多ければ多いほどやる気が出てくる時です。コンペ、オーディションなどに、準備して望めば、良い結果を出せる日です。積極的に挑戦することで、たとえ思ったような結果にはならなくても、力がつきます。

12日、自信と未知のサイン、山羊座に守護星金星が入ります。美意識が高まり、何らかのインスピレーションが得られるでしょう。ただし、何もないのに美意識が高まることはありませんから、あなたにとって必要なものに出会い、それが未来の行動につながっていくのです。

自分の美意識、芸術的センスで結果を出すことにより、自分を信じることができる時でもあります。創作活動をやっている人にとっては、あなたのセンスを認めてくれる人に出会えるかもしれません。

同日、継承と性のサイン、射手座に水星が入ります。知的な技能を継承する可能性があります。また哲学や宗教の中で自分に合うものと出会い、深く追求しようと思い立つことがあるかもしれません。

14日、あなたの元で満月を迎えます。物質に重きをおくか、肉体や精神に重きをおくか・・・この2つのせめぎあいに悩み、気持ちが高ぶるときです。

20日、魚座海王星と守護星金星が60度をとります。これは美意識が高まるときですが、芸術という難解な枠に留まらず、実用的な美に興味の対象が広がる座相です。

インテリア、庭などを美しく整えたいと思うでしょう。海王星の極端さが金星によって整えられる、バランスの良い座相です。

22日、射手座に太陽が入ります。社会的なポストを引き継いだり、遺産の引き継ぎ、技の継承と棚からぼた餅的に、突然の変化が起きる時です。

25日、山羊座冥王星と守護星金星が重なります。好みが派手になりますが、自分では気づきません。個性的ともいえます。ファッションにおいても引き算の美学が通用しません。自分で楽しむ分には良いのですが、このセンスを人に押し付けたくなります。

同日、天秤座木星と金星が90度をとります。仕事面において慢心、自信過剰から、失敗を招きやすくなる座相です。また仕事場の同僚などとの別れの暗示もあります。トラブルがおきないよう、注意しましょう。

29日、射手座新月を迎えます。新たな命が欲しくなる時かもしれません。または妊娠が発覚する可能性もあります。

30日、牡羊座天王星と守護星金星が90度をとります。悪くはないですが、かなりエキセントリックな雰囲気が漂います。いぶし銀のような輝きに、目にも鮮やかな色合いが混じるような、サイケデリックなファッションに身を包みたくなるかもしれません。異質な感性に出会うことで、あなたは刺激を受けます。

ビジネス面では、軽率な行動で仕事をかき回してしまったり、突然辞職したくなったりします。しかし、このような行動は後々、後悔することになりますので、一呼吸おき、立ち止まりましょう。

11月の恋愛運
牡牛座 - 11月の運勢《2016年》

恋愛前半
恋愛のサイン乙女座には天体がありません。今のあなたは恋愛より、仕事や趣味に関心が出てきているかもしれません。恋の星水星は11日まで、パートナーシップのサイン、蠍座に滞在します。恋に限定しなければ、出会いは多いときです。このような時は積極的に交流を進めましょう。

水星は12日にお隣の射手座に移動します。射手座とは性のサインですので、交際中の方は深い関係に進みやすいときです。恋人募集中の方は、秘密がカギとなります。

あなただけの秘密のバーや会員制のお店、スポーツクラブなど、または、秘密の仕事を手がけた相手と何らかの形で親密になっていけそうです。恋にはほど遠くとも、どきどきする思いを共有できそうです。

13日、あなたの元に月が入ります。そして山羊座の金星と120度をとります。これは異性からの人気が得られるときです。特に男性は女性にモテる時です。恋愛に発展するかどうかはわかりませんが、気分は良いでしょう。

恋愛後半
後半は、射手座に光が当たります。射手座には、水星、土星の2天体が滞在中ですが、22日には太陽が移動し、ステリウムとなります。当然、性や継承の暗示が強くなります。

恋の星水星、そして本能的欲求を求める太陽が同居していることで、相手の本音を見ることができるでしょう。今後つきあっていけるかどうかの見極めをつける時だと思います。たとえ悪い結果になったとしても、あなたに合わなかったということで、ケリをつけることがよろしいでしょう。

21日、恋のサイン乙女座に月が入り、山羊座の金星と120度をとります。これは、特に男性がモテる時期となります。女性は同性に人気が出るときでしょう。恋愛だけではなく、世の中で注目される時となります。

25日、守護星金星と冥王星が重なります。これは衝動的な恋愛に走ってしまう座相です。その後の結果、忘れてしまうような結果には終らず、地獄の底まで走ってしまう可能性もあります。冥王星が絡めば、ほどほどのところで終らせることが難しいのです。

30日、天王星と守護星金星が90度をとります。自由恋愛に走りやすくなる座相です。身も心も傷つくことが多い時ですので、一旦立ち止まることが肝心です。

一緒に見られている運勢コンテンツ

12月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

10月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

牡牛座の運勢一覧 - 瑞木薫の12星座占い

«無料»恋愛占い人気ランキング
2月12日〜2月19日

運勢別ランキングからを探す

SPECIAL LINK
最新の運勢占い
2017年の運勢占い
2016年の運勢占い
星座別カテゴリ
運勢別カテゴリ

↑ ページトップへ