乙女座 - 11月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《11月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年11月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2016年12月の運勢が公開されました。

2016年11月12日

乙女座 - 11月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】11月の運勢
    • 【今日の運勢】11月の日別運勢
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

総合運
乙女座 - 11月の運勢《2016年》

11月は変動の多い月です。あなたは柔軟宮に属しますので、変化にも臨機応変に対応していけるでしょう。西洋占星術では、ネイタル(生まれた時の座相)が基本となります。そのため、トランジット(天空のカレンダーのようなもの)の座相に、ネイタルと同じような座相ができていれば、現実となることが多いです。あなたは柔軟宮に属しますので、変化にも臨機応変に対応していけるでしょう。西洋占星術では、ネイタル(生まれた時の座相)が基本となります。そのため、トランジット(天空のカレンダーのようなもの)の座相に、ネイタルと同じような座相ができていれば、現実となることが多いです。

初旬には、活動宮でのTスクエアが形成されます。この座相が、ネイタルチャートにあれば、知らず知らずの間に、変化の恩恵を受けるでしょう。(Tスクエアがない方も変化しますが、ネイタルにTスクエアがある人ほどの影響をうけないということです。)

Tスクエアは厳しいものと、あちこちに記されていますが、それだけではありません。「山を越える時、誰でもきつい思いをします。乗り越えた時には、憧れの下界を見下ろし、達成感を味わえる・・・」このたとえのように、高みを目指すためには必要な座相です。

今回は冥王星を中心としたTスクエアです。天王星と冥王星との90度、冥王星と木星の90度を、天王星と木星が180度をとって結び、Tの字を形作ります。

現実的には、皆の心の中にこもっている時代に対する軋轢や、上に対する反発が、吹き出すことになるでしょう。

ただし、今回は以前からの座相、木星と土星の60度、下旬にできる天王星と土星の120度という二つのブレーキにより、昔の良いところもとりいれながら、且つ新しい方法もとりいれて、建設的な方向転換となると、私は踏んでいます。

11月の運勢
乙女座 - 11月の運勢《2016年》

03日、娯楽のサイン山羊座に滞在中の冥王星と守護星水星が60度をとります。水星はコミュニケーションのサインに滞在中ですので、知的な娯楽を楽しみ、しかも、それによりさまざまな人と交流できる時となります。

60度という度数は、極端に偏らない暗示をもちます。しかも山羊座の地サイン、蠍座の水サインと、なじみやすい元素同士ですので、この交流がお仕事に発展し、お互いに気持ちの安定感を味わえる時となるでしょう。

09日、実務のサイン水瓶座に火星が入ります。実力主義の職場で、力を発揮できます。ノルマが厳しければ厳しいほど、やる気がおき、業績を上げることができます。しかし、頑張りすぎて体調をこわすこともありますので、身体をいたわりながら、前に進めましょう。

12日、恋愛と娯楽のサイン山羊座に金星が入ります。おしゃれや流行に敏感になります。見た目に気を配りたくなるせいで、美容にもいつもよりお金をかけたくなります。人生の楽しさが横溢する時期に入ります。

同日、プライベートのサイン射手座に守護星水星が入ります。べたつかない家族関係が育まれる時です。また、在宅勤務が始まったり、自宅を仕事場にする可能性も出てくる時です。

14日、自信のサイン牡牛座で満月を迎えます。今まで積み重ねてきた実績により、大いなる自信を得るときです。自分を信じられるようになることは、大変難しいことです。努力と生真面目さ+チャンスも必要です。この満月で、ある一定の評価を得ることができるでしょう。

16日、水瓶座火星と守護星水星が60度をとります。プライベートでのコミュニケーションがうまくとれるため、精神が安定し、実務で成果をあげることのできる座相です。プライベートと仕事とのバランスがうまくとれ、心身ともに充実した日々をおくることができます。

19日、パートナーシップのサイン魚座に滞在する海王星と水星が90度をとります。対人関係が不安定になりやすいです。プライベートでは、秘密を抱えやすくなるため、心ここにあらずといった状況になるかもしれません。

いつもは明晰なあなたが、ぼーっとしていてミスを連発したりなど、あなたの心を海王星が惑わせます。しかし、水星の足は早いですから、あなたの中では、楽しい思い出になるかもしれませんね。

22日、プライベートのサイン射手座に太陽が入ります。親との絆が強くなります。仕事よりも、家庭が充実する時です。不動産に縁ができ、今よりワンランク上の住居を求めたくなる時です。

23日、経済と才能のサイン天秤座の木星と守護星水星が60度をとります。これは在宅勤務や自宅を事務所にしている方の、収入が伸びたり、良いスポンサーに恵まれることを暗示します。

24日、プライベートのサイン、射手座で土星と水星が重なります。自宅で職人仕事をしたり、職人風の技が必要な仕事をしてみたいと、憧れをもつ座相です。

26日、牡羊座天王星と水星が120度をとります。同じ元素同士ですので、すんなりと物事を捉えることができ、天王星の革新性が薄らぎます。仕事において、企画力が求められているときでも、マニアではなく、一般人向けの新鮮な内容を提出できる時です。

29日、射手座で新月を迎えます。射手座とは居場所のサインですので、引っ越しの計画や家のリフォーム、転職などを考えるかもしれません。もっと小さなところでは、部屋の模様替え、大掃除などもあてはまります。また、引っ越しなどをすることにより、自分自身の刷新が行なわれます。

11月の恋愛運
乙女座 - 11月の運勢《2016年》

恋愛前半
恋のサイン山羊座には冥王星と火星が同居中です。このスタミナたっぷりの座相も09日には解消されます。恋のアバンチュールは、しばらくの間お休みです。

12日には山羊座に金星が移動し、冥王星と同居します。カリスマ性が増し、何もしていなくても異性が近寄ってくる時です。しかも、あなたにとっては運命を変えるような大恋愛に発展するかもしれません。

性的な魅力にも溢れる時、異性の気持ちをとらえて離さないでしょう。

恋愛後半
前半と同じく、恋のサイン山羊座には、冥王星と金星が寄り添っています。前半とあまり変わらない雰囲気が続きます。

22日、プライベートのサイン射手座に太陽が入ります。居場所が重要な意味をもつ時ですので、お相手が見つからない方は、家庭がカギとなるでしょう。

家族の紹介、家族ぐるみでのおつきあいでご縁を得た異性とのつきあいが始まるかもしれません。また、恋の星が土星ということから、不動産関係の仕事をしている異性と出会い、おつきあいが始まる可能性もあります。

乙女座のあなたにとっては、22日以降のほうが、落ち着いた恋に出会える可能性があると思います。

一緒に見られている運勢コンテンツ

6月の運勢《2017年》| 乙女座

2017年の年間運勢 | 乙女座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
5月23日〜5月30日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ