牡羊座 - 12月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《12月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年12月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

追記: 2017年の年間運勢が公開されました

2016年12月12日

牡羊座 - 12月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

総合運
牡羊座 - 12月の運勢《2016年》

12月も先月に引き続き、カーディナルTスクエアは持続しています。この座相は、今までどうしてもうまくいかなかったことへの突破口にもなりうるときですので、思い切って行動を起こしてみましょう。

牡羊座のあなたは、カーディナルサインの一員ですので、何らかの恩恵に預かる可能性もあります。

今月はあなたにとって、思想のサイン射手座と、社会的地位と名誉のサイン山羊座が重要なポジションをしめます。特に射手座に太陽が滞在する、20日までを大切にしましょう。

どんなに小さなことでも、一番になることは難しい・・・この一番になることを積み重ねて、自信につなげていきます。自分を信じるとは、実績なしには得られないものだということを知り、精進する時期です。

そして、次の山羊座へ太陽が移ったときに、積み上げてきたことが花開きます。ここまでくると成長はしませんが、いったん流れがとまるということで、安定を得ることができます。ようやく一安心の気持ちになれますね。

全体的にみて、変革のときです。自己変革が終われば、あなたは変容し、過去に戻ることはありません。

12月の運勢
牡羊座 - 12月の運勢《2016年》

03日、社会的地位と名誉のサイン、山羊座に水星が入ります。文筆業やマスコミ関係の人にとっては追い風の時です。若者向け分野で人気が出るかもしれません。

同日、射手座土星と守護星火星が60度をとります。火星の情熱が土星の抑制力によって程よくなり、行動に無駄がなくなります。仕事にもとても良い影響を与えます。

07日、牡羊座天王星と守護星火星が60度をとります。この座相はミューチュアルリセプションといいます。火星は牡羊座の守護星、天王星は水瓶座の守護星であり、天空ではこの逆の座相(牡羊座天王星 火星水瓶座)ができています。

ちょうど両天体の部屋を交換したような形になり、力が強まる感覚が得られます。天王星の極端な革新性や突発性が抑えられ、良い方向につながっていくでしょう。

この日は行動の自由さが尊重されるときです。また何か困ったことが起きた時にも、友人の助けがあります。

同日、社会的人間関係のサイン水瓶座に金星が入り、火星と同居します。これは若者向けの音楽や踊りを楽しんだり、クラブ系のイベントなどでの人間関係が広がっていくときです。

お仕事に関しても、本業とは別に、趣味が仕事になるときです。たとえば、クラブ系の仕事・・・DJプレイや、ダンス、打ち込み系の音楽制作が仕事になるかもしれません。

14日、双子座で満月を迎えます。双子座とは、人間関係や学びのサインですので、これらが時間を経て、節目にきた時といえます。何らかの手応えがあり、次へのステップとなる時となります。

19日、魚座に火星が入ります。魚座とは潜在意識のサインで、守護星海王星も滞在中です。海王星はここで大きな力を蓄えていますので、火星にも横槍を入れます。火星の普段の力は発揮できず、ふわふわと彷徨います。

いろんなものに手をつけて、どれも中途半端といった状況になる時です。このようなときは、思い切ってお休みすることも良いでしょう。

同日、山羊座で水星が逆行します。過去を振り返るのに適した時です。頭でっかちになりやすいとき、事実より理論で先走りします。こんなときは、初心に戻りましょう。何かの研究であれば、「何のために研究を始めたか」ということを見極めましょう。

水星は過去のことを分析するのに向いた時。再び水星が順行に戻る来年初旬には、軌道修正されていると思います。

また、過去に頓挫したことを復活させて、遂行するのには良い時です。普段より良い結果が出ます。

社会的地位と名誉のサイン、山羊座に太陽が入ります。山羊座には冥王星が滞在中ですので、2天体の同居となります。これは自己実現を徹底的に追求させられる暗示です。冥王星は、破壊と再生を司る天体ですので、自分の意志とは別に、勝手に軌道修正させられ、社会での自己実現を追求していくことになるでしょう。

29日、社会的地位と名誉のサイン山羊座で新月を迎えます。冥王星の影響もあり、過去から続けてきた仕事が一段落し、新たな仕事への基盤を作るときとなります。

12月の恋愛運
牡羊座 - 12月の運勢《2016年》

恋愛前半
恋愛のサイン獅子座には天体がありません。恋の星太陽は、自信と未知のサイン射手座に滞在中です。また、性のサイン、蠍座にも天体がありません。あなたの気持ちは恋のようなプライベートなものより、仕事で上を目指すことに関心が向かっているようです。

もちろん、牡羊座の方全員が、恋愛にご縁がないわけではありません。一生を恋愛にかけようと思っている方もおられることでしょう。このような方は、恋愛を一途に追いかけてよいと思います。

天体は強制はしません。あなたの気持ちを優先した上で、参考にするにとどめましょう。天体の動きにあなたの思いを合わせても、うまくは進みません。

07日、水瓶座に金星が入ります。そして滞在中の火星と同居します。男性と女性が一緒にいる図です。ただ、水瓶座とは、社会的人間関係のサインですので、どちらかといえば友人関係でしょう。ただし、大切にしたほうがよい関係です。最初は友人でも、恋に発展する可能性を秘めています。

13日、月が双子座に入り、水瓶座金星と120度をとります。これは人気運アップの座相。男性は女性に人気が出る時でしょう。ただし、友人から無理に恋に発展させようとは思わないほうが自然でしょう。何事も自然に進めるのが一番な時です。

恋愛後半
前半と同じように、あなたは社会的に上を目指すことに気持ちが傾きます。今は恋愛の気分ではないでしょう。

22日、天秤座の月と木星が重なります。これは饒舌になる時です。交際中の方にとっても、コミュニケーションがスムーズになる時です。今まで話し合いができていなかった方々も、この日当りを狙って、会話をしてみると良いでしょう。

同日、天秤座の月が水瓶座金星と120度をとります。人気運アップの時です。水瓶座金星といえば、あっさりした人間関係を好む傾向があり、友愛の関係となるでしょう。四角四面に恋を考えるより、多種多様な関係や出会いがあって良いと思える時期を迎えます。

一緒に見られている運勢コンテンツ

2017年の運勢 - 瑞木薫の12星座占い

11月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

牡羊座の運勢一覧 - 瑞木薫の12星座占い

«無料»恋愛占い人気ランキング
2月12日〜2月19日

運勢別ランキングからを探す

SPECIAL LINK
最新の運勢占い
2017年の運勢占い
2016年の運勢占い
星座別カテゴリ
運勢別カテゴリ

↑ ページトップへ