天秤座 - 12月の運勢《2016年》【恋愛運・総合運】

《12月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年12月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2017年10月前半の運勢が公開されました。

2016年12月12日

天秤座 - 12月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】12月の運勢
    • 【今日の運勢】12月の日別運勢
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

総合運
天秤座 - 12月の運勢《2016年》

カーディナルTスクエアは、12月も持続します。あなたも、カーディナル星座の一員ですので、さまざまな影響を受けていることでしょう。何かがこう着状態にある方は、この座相を使って、打開の方向に動きましょう。

先のアメリカ大統領選挙では、番狂わせがありました。あなたも、良き番狂わせを経験する可能性があります。冥王星が絡んでいますので、破壊と再生を目の当たりにするときです。困難なことに挑戦し方向転換できれば、今までのあなたは一旦死に、生まれ変わるような体験をするでしょう。

12月はコミュニケーションと学び、立ち位置の2点がテーマとなります。
下旬までは、わかりやすく人にものを伝えることが主流となります。易しい言葉を使って、高度な事柄を説いていくなど、人との交流が得意なあなたにとっては、やりがいのある仕事にありつけるかもしれません。
「Uターン」「転職」「住居のリフォーム」「引っ越し」「不動産購入」などに関する話が出てくるかもしれません。

自分を変えたいと思うならば、引っ越しが最も効果的です。周囲の人間関係、仕事、生活環境、全てが変わるわけですから、あなたも変化せざるを得ないわけです。

運気のアップには、行動が最も大切です。たとえ星の暗示が最高でも、待っているだけでは何も起こりません。マイナス思考であっても、仕方なく働いていても、動くことには違いはありません。プラス思考で、思いだけがポジティブであっても、現実には良いことは訪れません。周囲をみて、思いより行動が大切だと、悟る時となるでしょう。

12月の運勢
天秤座 - 12月の運勢《2016年》

03日、プライベートのサイン山羊座に水星が入ります。自宅を仕事場にする、在宅勤務に転換するなど、現実的な対処方法をとるのに適したときです。

07日、エンタテインメントのサイン水瓶座に守護星金星が入ります。おしゃれや美容に一段と磨きがかかる時です。

14日、思想のサイン双子座で満月を迎えます。こちらでは、自信の暗示があります。最も強いのは、自分を信じられるようになることです。この日は、自分を信じることが、どのようなことなのか、理解できる日となります。妄信ではなく、小さな経験を積み重ねることにより、「自分はできるんだ」という自信を得て、次の段階に進もうと思える時となります。

19日、山羊座で水星が逆行します。過去に切れてしまった人間関係が復活したり、頓挫していた仕事に再挑戦することになったりなど、過去にうまくいかなかったことが日の目を見る時です。

同日、実務や健康のサイン魚座に火星が入ります。魚座に火星が入ることは、疲れやすくなることを意味します。ましてや健康のサインに滞在する火星ですので、過労に注意しましょう。生まれた時のチャートが、魚座火星の方、体力に自信があっても、過信しないようにしましょう。

21日、プライベートのサイン、山羊座に太陽が入ります。

25日、あなたの元に滞在する木星と守護星金星が120度をとります。人間関係が広がることが主流となり、恋愛、仕事両面において追い風が吹く時となります。

あなたの人間性が、良きことを惹き付ける時でもあります。心が美しく、無欲なあなたを気に入ってくださる方が、バックアップしてくれます。そのため、それほどの努力をしなくても、財運、仕事運がアップする時期となります。

26日、牡羊座天王星と守護星金星が60度をとります。異元素同士ですが、お互いの良さを認め合える関係になれます。もの作りに置き換えてみますと、違うもの同士を掛け合わせて、今風の商品を作れるときです。天王星が絡みますが、アバンギャルドではなく、使う人の立場にたった制作ができる時です。

同日、射手座土星と金星が60度をとります。古くて新しいものが作れる時です。人間関係でも、異質ではあるが良き面をとりいれ、分かち合うことができる・・・たとえば、高齢者と若者が助け合って生活するような状況を示します。

異質な人の良き面をみて、受け入れることは、あなたにとって得意なことではないでしょうか?「人が好きで、人に優しくできる」天秤座ならではの良さが光る時となります。

29日、プライベートのサイン山羊座で、新月を迎えます。あなたの立ち位置や居場所に関する考えが新しくなる時です。

12月の恋愛運
天秤座 - 12月の運勢《2016年》

恋愛前半
07日、恋愛のサイン水瓶座には、守護星金星が入り火星と同居します。これは恋愛のサインにはうってつけの座相です。単刀直入に書けば、男女の合体です。

しかし天秤座の金星ですから、会ってすぐに合体などということはないでしょう。会話を大切にし、しなやかな魅力でお相手とお近づきになっていきます。あっさりした関係を好むのは、風サインの特質です。他人から友達にように見えているのに、実は深い関係だったという風な、スマートなつきあいをなさることでしょう。

恋愛後半
25日、守護星金星とあなたの元に滞在中の木星が120度をとります。これはあなたにとっては強力な座相です。天体同士が強い力で結び合い、努力をしなくてもどこからか吉がやってきます。

恋愛にとっては、チャンス以外の何ものでもないでしょう。出会いが広がり、あなたの物腰の柔らかさや上品さが人気の的となります。また会話の内容や、ソツのなさ、なによりあなたの美しさが、皆の憧れとなる時です。

この時期、誰かから声をかけられたら、一応はお話にのってみることです。ただし、恋は永遠ではありませんので、長続きするかどうかはわかりません。恋を楽しむ期間として、考えてはいかがでしょうか?

26日、射手座の土星と守護星金星が60度をとります。これは高齢男性とうら若き女性との、節度ある交際の座相です。土星とは、安定と制限を表しますので、あちこちに目移りすることなく、この人一筋といった、親密交際となります。

プラトニックで落ち着いた関係が長く続いていくことになるでしょう。天秤座のあなたにとっては、望むところなのではないでしょうか?

一緒に見られている運勢コンテンツ

11月の運勢《2017年》| 天秤座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
10月15日〜10月22日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ