魚座 - 12月の運勢《2016年》【恋愛運・仕事運・金運】

《12月の運勢》人気アートキュレーター瑞木薫が、星占い(西洋占星術)で、あなたの2016年12月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

追記: 2017年の年間運勢が公開されました

2016年12月12日

魚座 - 12月の運勢《2016年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

総合運
魚座 - 12月の運勢《2016年》

11月は変化が大きい月でした。世界的には、アメリカ大統領選挙の番狂わせ、日本国内では、中旬の福島の地震。全て、天体の影響ではありませんが、カーディナルTスクエアも、ほんの少し手を貸しているものと思われます。

12月もこの座相は続きます。あなたにとっても、変化の時期は続いていきます。今の魚座は過渡期ですので、一つの場所で落ち着いている場合ではありません。変化には痛みがつきものですが、何とか受け入れ、曲がりなりにも対応していくことで、道が開けていきます。

12月の魚座のテーマは社会的に高みを目指すこと、そして社会的人間関係を広げることです。

下旬までは社会的地位と名誉において、高みを目指すことに関心が向かいます。2017年末に土星が射手座を去るまでは、自由に動いたほうが良いことを、意識づけるための期間です。射手座の土星とは、大変自由です。この土星の力を借りて、先を恐れず、とにかく動くことが肝心です。

2017年末以降、山羊座に土星が移ってからは、がっちり固められてしまいますので、やるなら今のうちです。(たまに射手座に戻ってくることもありますが、ほとんど山羊座にいます)そのためにも、今月下旬までのチャンスを生かすことは、目的をもっている人にとっては大変有意義なことです。

下旬以降から来年頭にかけては、社会的人間関係を広げていく時です。また、本業から派生したお仕事に興味をもったり、あなたの隠れた才能を見抜く人に出会う可能性もあります。

趣味が仕事につながっていく可能性もありますので、趣味に関する人間関係も大切にしましょう。

[スポンサーリンク]

12月の運勢
魚座 - 12月の運勢《2016年》

03日、社会的人間関係のサイン、山羊座に水星が入ります。実利につながる知人が増える傾向があります。情を大切にするというより、お互いに得をする関係です。割り切ったおつきあいをすることが求められます。

07日、潜在意識と秘密のサイン、水瓶座に金星が入ります。創作活動を一人で楽しむのに良い時です。社会に対して何かを問うのではなく、作品を通して自分と向き合う大切な時です。

10日、守護星海王星と山羊座水星が60度をとります。海王星の悪い面が影を潜め、物事に対する理解力が深まります。予感力も増し、頭脳がクリアになります。また、見えないことを言葉にして、明確に伝える能力が増す時となります。

14日、プライベートのサイン双子座で、満月を迎えます。プライベートをとるか、仕事をとるかで、心が揺れる時です。あなたにとって今の時期は、仕事中心でなければ後はないとも言い切れる時です。仕事で一つの節目を迎える時でもありますので、次のステージに向かって計画を練り直すことが功を奏します。

また双子座とは、スタイリッシュで家庭とは縁遠いサインです。このサインの特質を生かす意味でも、仕事をとるべきです。

19日、山羊座で水星が逆行します。過去にうまくいかなかった人間関係が復活したり、過去に失敗した資格試験に再挑戦したりするなど・・・過去にに目を向けることがチャンスとなります。

同日あなたの元に火星が入ります。火星は魚座では力を落とします。喧嘩や勝負ごとなどのエネルギーは弱いのですが、特有のひらめきがあるため、うまくコトが運んでしまいます。

21日、社会的人間関係のサイン山羊座に太陽が入ります。

29日、山羊座で新月を迎えます。仕事において、新しい人間関係が生まれる時です。この出会いは大切にするべきでしょう。本業以外の仕事に発展していく可能性があります。

31日、守護星海王星と山羊座太陽が60度をとります。年末からお正月にかけてはとてもよい座相です。演奏会、美術展、イベントなどに出向いて、夢を語り合ったり、芸術論を戦わせたりなど、趣味を通した人間関係が広がる時です。この人間関係は一過性のものではなく、あなたの仕事に結びつきます。

あなたも相手も、違う面を認め合って、仕事に結びつけていくのです。遊びが仕事に発展することは、あなたに最も向いたやり方なのです。大いに遊びましょう。

12月の恋愛運
魚座 - 12月の運勢《2016年》

恋愛前半
恋愛のサイン蟹座には天体が一つもありません。これはあなたが恋愛から関心が遠のいていることを示唆します。代わりに、社会的地位と名誉のサインである射手座、社会的人間関係のサイン山羊座には、天体がたくさん入っています。

このことから、あなたはたとえ誰かから言い寄られたとしても、OKの返事は出さないでしょう。交際中の方はそのまま移行するでしょうが、めんどうな相手であれば、仕事を優先してしまう時となります。

仕事は関係がない、恋愛至上主義だと言う方は、以下を参考にしてくださいませ。

06日、恋の星月が魚座に入り、07日には冥王星と60度をとります。考え方が覆されるときです。相手の言った事の受け止め方が変化するので、仲直りには適した時でしょう。

07日、秘密のサイン水瓶座に金星が入り、火星と同居します。男女の密会を暗示する座相です。密会がばれやすくなるときでもあり、どうにも言い逃れができなくなる可能性もあります。火遊びにはくれぐれも気をつけましょう。

12日、双子座に入った月が、水瓶座の金星と120度をとります。人気運アップの座相です。

14日、恋のサイン蟹座に、恋の星月が帰還し、あなたの元に滞在中の海王星と120度をとります。恋愛はもちろんのこと、芸術、表現活動など・・・全てにおいて女性的な色合いが濃くでます。優しさが溢れますので、柔らかな感情で相手を包み込んであげたくなるでしょう。

恋愛後半
19日、乙女座に入った月が守護星海王星と180度をとります。これは恋の病的な座相です。恋に惑わされ、仕事も何も手につかなくなる恐れがあります。不倫にはご注意を。

同日、月と山羊座冥王星が120度をとります。これは感情が修復される座相です。ただし、何かに集中することにより、修復されるという条件付きです。

同じ時に正反対の座相ができていますが、これは人間の矛盾をあらわすもの。不倫もしたいが、仕事もしなければならない・・・が、仕事は手につかなくて悩む時でとなります。

25日、副守護星木星と水瓶座金星が120度をとります。出会いの機会が増え、恋愛のチャンスが到来します。ただし、恋愛に興味がない人にとっては仕事にも、良い影響が及ぶ時。仕事、恋愛、どちらを優先するかは、あなた次第です。

[スポンサーリンク]

一緒に見られている運勢コンテンツ

2017年の運勢 - 瑞木薫の12星座占い

11月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

魚座の運勢一覧 - 瑞木薫の12星座占い

«無料»恋愛占い人気ランキング
1月17日〜1月24日

運勢別ランキングからを探す

SPECIAL LINK
最新の運勢占い
2017年の運勢占い
2016年の運勢占い
星座別カテゴリ
運勢別カテゴリ

↑ ページトップへ