獅子座 - 2017年の運勢【恋愛運・仕事運・金運】

《2017年の運勢》人気アートキュレーター瑞木薫が、タロットと西洋占星術で、あなたの2017年の年間運勢【総合運・恋愛運・金銭運・仕事運】をズバリ予言!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

2017年1月10日

獅子座 - 2017年の運勢

エネルギーが高まっています。情熱に従って、夢を語りましょう。言葉は現実を惹き付け、未来を大きく変えていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年の総合運
獅子座 - 2017年の運勢

タロット占い

  • 棒のキング

エネルギーが高まっています。情熱に従って、夢を語りましょう。言葉は現実を惹き付け、未来を大きく変えていきます。

木星は学びとコミュニケーションのサインに滞在中です。近しい人や、大衆とのコミュニケーションをとることが強調されます。そのため、流行に敏感になり、先端を突っ走る傾向となるでしょう。

学びとは、人に教えてもらうことを意味します。たとえば小学校のときに、足し算、かけ算を教わったり、漢字の書き取りを練習したときのように、基本を知ることが中心になります。

木星が入ることにより、基本に加え、知識の範囲が広がっていきます。専門外の分野にも興味をもち、広く一般に役立つ知識を有するようになります。また、知識を広げるという面が別の意味に変化し、人の意見も自分の意見としてしまう場面もああります。

10月11日、木星はアイデンティティのサイン蠍座に移動します。居場所や立ち位置が良き方向に変化したり、家庭での幸せを享受できることを暗示しています。良い土地や不動産をご自身で手に入れる可能性もあります。これは、変容の準備をなさっているのと同じことです。

チャートでも、変容が強調されています。あなたの生まれた時の太陽とトランジット木星(現行の木星)が、時計方向と逆回りに、90度をとっていきます。これは変容するための計画がうまくいくことを表します。

今、この時点では特に良いことはないのですが、将来のための基礎作りの時期であることを示しています。

引っ越し、不動産購入、住居の新築など、居場所を変えることは、過去の殻を脱ぎ捨て、新生の時を迎えることでもあります。木星はこの作業をバックアップしてくれるのです。

生まれ変わったあなたは、新鮮なエネルギーを蓄えつつ、新しいステージに向かって進んでいきます。

12月21日、土星が娯楽のサイン射手座から実務のサイン山羊座に移動してしまいます。土星はとうとう、本拠地に帰還するのです。土星は厳しい星ですが、努力の結果を出してくれます。この土星が長らく山羊座に滞在している冥王星と同居いたします。

相当多忙になるだけではなく、重責を担うことになりそうです。人の上に立つ事に向いているあなたですから、責任をもってやりとげるでしょう。しかし、体調には十分に注意してください。

土星とは安定の星です。そのために、体調などが影響して、仕事のバランスが崩れるのが許せなくなります。ご自身の体調より、仕事を優先するあまり無理をしてしまいます。そのツケはいつかはやってきます。

どこかでガス抜きをし、上手にストレスを発散することが必要です。お休みの日くらいは、自分を甘やかしましょう。

今回は土星と冥王星が同居するため、冥王星が土星にはっぱをかけます。ご自身の体力、気力を超えた働きをしてしまう可能性大なのです。人間は不死身ではありませんので、どこかに弊害が出てきます。

肩の力を抜きましょう!

緩急織り交ぜた力の使い方により、あなたも周囲も楽になり、難しい仕事も問題なくこなしていけるようになります。

[スポンサーリンク]

2017年の恋愛運
獅子座 - 2017年の運勢

1月初旬~下旬まで性のサイン魚座に、火星、金星、海王星と恋愛の得意な天体が留まります。今まで交際はしていたものの、全く上手く行ってなかった人々には前進のチャンスです。深い関係に進みやすくなる時です。

特に魚座の火星はやさしく、人を甘いムードに包み込みます。加えて海王星が、二人の垣根をなくし、流されて交際が始まったりします。相手の状況をよく知らずにつきあってしまい、後になって妻帯者だとわかることなど、多々あります。それでも良いと流されてしまい、悩み多き日々を送ることになります。

7月中旬、社会的人間関係のサイン双子座に滞在する金星が、天秤座木星と120度をとっていきます。お仕事や趣味を通しての出会いが多くなります。

出会いのない方で、最も良いのは、趣味の教室に入会することです。飲み会などはどうしても見栄えの良い方に注目が集まります。しかし・・習うことにより、別の面に注目されることになり、スムーズに話が進みやすくなります。

この座相は下旬まで続きます。大いに出会いを楽しみましょう。

12月初旬~下旬にかけて、射手座にて土星と金星、そして太陽が同居いたします。高齢男性と若い女性との恋が芽生える座相です。しかも太陽が滞在することで、お互いに愛したいという思いが強まります。相思相愛の中になるのも、時間の問題かもしれません。

2017年の仕事運
獅子座 - 2017年の運勢

1月初旬~下旬にかけて、実務のサイン山羊座に、水星、太陽、冥王星の3天体が同居します。これはあなたの実務能力がクローズアップされることを示します。特に請け仕事においては、完璧に近い仕事ぶりで、顧客からは賞賛されるでしょう。

5月中旬、社会的地位と名誉のサイン牡牛座に太陽が入り、冥王星と120度をとります。高みを目指そうとする意欲がわいてくる時です。

あなたに権限を与えられ、他の方が手がけて上手く行かなかった仕事を、修復させます。そのため、権力者のバックアップという、幸運を得られる可能性が高くなる時でもあります。

12月下旬、土星が山羊座に移動し、太陽と重なります。これはプレッシャーはあるものの、何らかの成果が出ることを暗示します。あなたの場合は、仕事ぶりが認められ、ポジションアップなど、目にみえる形で評価される時となります。

アーティスト、クリエーターの方、7月下旬~8月にかけて、あなたの元に守護星太陽が帰還し、火星と重なります。これは創造力、企画力がアップすることを暗示します。また、天秤座の木星と60度をとることで、将来、あなたの企画や創造を形にする上での「人」と出会う時となります。

企画は一つだけではなく、多数あったほうが良いと思います。いつでも思いついたときにメモしておきましょう。

今はまだ、あなた独自の作風でやっていく時ではありません。仕事をしながら人脈をつかみ、将来の飛躍に備える時です。お仕事と作品作りの両立は大変でしょうけれど、何とか時間を作って、創作を続けていきましょう。

2017年の金銭運
獅子座 - 2017年の運勢

年初から3月中旬ころまでは、援助が得られやすくなります。配偶者、金融機関、他人の援助で金運アップの時期となります。

また、棚からぼた餅的な収入があったりと、ふってわいたような幸運に見舞われることもあるでしょう。

8月下旬より1ヶ月間は、ご自身で収入を増やしたいと、お金を稼ぐことに意欲的になります。当然収入は増えますが、出ていくほうも多くなります。

9月下旬より10月中旬頃までは、あなたの才能に注目が集まります。そのため、労働とは別の収入が、そこそこ入ってきます。宵越しの金はもたないあなたのことですから、仲間を飲みに連れていったりと、大盤振る舞いをするかもしれません。

そのことにより、ますますお仕事が広がっていくという、良き循環を得られる時です。

[スポンサーリンク]

一緒に見られている運勢コンテンツ

1月の運勢《2017年》 - 瑞木薫の12星座占い

12月の運勢《2016年》 - 瑞木薫の12星座占い

獅子座の運勢一覧 - 瑞木薫の12星座占い

«無料»恋愛占い人気ランキング
1月15日〜1月22日

運勢別ランキングからを探す

SPECIAL LINK
最新の運勢占い
2017年の運勢占い
2016年の運勢占い
星座別カテゴリ
運勢別カテゴリ

↑ ページトップへ