射手座 - 1月の運勢《2017年》【恋愛運・総合運】

《1月の運勢》アートキュレーターであり音楽家でもある瑞木薫が、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2017年1月の運勢【恋愛運・総合運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2017年12月後半の運勢が公開されました。

2017年1月12日

射手座 - 1月の運勢《2017年》

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】1月の運勢
    • 【今日の運勢】1月の日別運勢
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

総合運
射手座 - 1月の運勢《2017年》

タロット占い

  • 力(8)
  • 剣のプリンス

肩の力を抜いて、さまざまなことに挑戦しましょう。力いっぱいやるのではなく、腹八分目、これがあなたにとっては向いたやり方です。ゆとり、大らかさが似合うあなたには、オオモノも惹き付けられることでしょう。

1月は社会的飛躍のために、土台を作る時となります。経済と仕事の充実、仕事などの基礎的な学び、社会への自己アピールなど、どちらかといえば地に足のついた部分を極めていきます。

あなたが最も重視したいと思うのは経済でしょう。独立独歩で、稼ぎたいと思う、意欲に満ちた時です。

プライベートでは、家にいることで安らぎを感じる時です。小さなところでは、部屋の模様替え、大きなところでは不動産購入など、居場所を充実させることで、心機一転したいと思う時でもあるのです。また、海王星の影響で、住居に対する途方もない大きな夢を描くこともあるでしょう。

これは夢に終わることなく、いつかは現実化します。夢を大きくもつことで、未来が開ける時期にきているからです。

20日以降は、旅行やコミュニケーションによって、内面を充実させる時期に入ります。

あなたの元に長きに渡って滞在している土星は、木星との連携により、年貢の納め時的な役割を果たします。アーティストの方にとっては、世に出るカギを得られたり(オーディションやコンクールでの受賞 出版など)、実業家にとっては新たな事業を計画したり(出店 起業)、パートナーを求めている方は良い方と出会える(婚約 結婚)など、結果を出すことができるでしょう。

上記のような事柄は、何かと物入りになりますが、自己投資だと考えるべきです。ここでけちると、後もつまづきます。出費はあとで回収するつもりで、年貢を納めましょう。

あなたの元にいる土星とは、老人のイメージではなく、楽天的で自由なイメージです。「しなければいけない」ではなく「何かをやってみたい」と前向きに明るく進む力を土星がバックアップしてくれます。

せっかくのチャンスですから、2017年末まで、思い切ったことをやってみましょう。先のことは考えず、今を大切にすることが重要です。そして2017年末以降、山羊座土星時代には、射手座土星時代の成果を勝ち取ることができます。それまで、楽しく、大らかにやりましょう!

1月の運勢
射手座 - 1月の運勢《2017年》

03日、プライベートのサイン魚座に金星がはいります。家を美しくしたいとの思いがつのります。掃除はもちろんのこと、模様替えや、大々的なところではリフォームもやってしまうかもしれません。

04日、逆行水星が射手座に入ります。

08日、水星が順行に転じます。

12日、守護星木星が山羊座太陽と90度をとります。木星の悪い面が強調されます。「できないことをできる」と言ってしまったり、大風呂敷を広げるなど、人の信用をなくす時です。

この時期には、ご自身の言葉に責任をもつことが大切です。いったん口から出たことは、取り消せません。八方美人、嘘つきのレッテルを貼られてしまえば、簡単に剥がせるものではないことを、心に留め置くことです。

同日、蟹座で満月を迎えます。出産する方が多いかもしれません。感情の揺れ幅が大きくなる時でもあります。また、仕事面では、所属するか、フリーでやっていくかの、せめぎ合いに悩まされるかもしれません。

同日、山羊座に水星が入ります。やりくりを上手にして、お金を捻出し、趣味や習い事に回すことがあるかもしれません。また、文章作成が、仕事につながることもある時です。

コミュニケーションと学びのサイン、水瓶座に太陽が入ります。交友関係が活発になります。また、近場の旅行を楽しめば、あなたの内面にとってプラスになる時でもあります。

28日、娯楽のサイン牡羊座に火星が入ります。競争が必要となる仕事に向く時です。オーディション、コンクールなどへの応募もよく、勝てる確立が高くなります。火星とは、エネルギーの元ですので、創作活動などを手がける方にとっては、必要な星です。恋愛においては、火星と金星との対話について、頻繁に語られるところですが、それだけに使うのはもったいない・・

仕事、創作のエネルギーとして、十分活用しましょう。ましてや、牡羊座の元に火星が帰還することにより、パワーアップの時期。この時期を狙って、思う事をやり遂げましょう!

同日、水瓶座で新月を迎えます。新しい人との出会い、新規事業での基礎勉強など、日常での新規のことが発生しやすくなります。

1月の恋愛運
射手座 - 1月の運勢《2017年》

恋愛前半

タロット占い

  • 節制(14)
  • カップの8
  • コインのクイーン

友人以上恋人未満の関係が続いていましたね?ようやく次のステージに進むことになりそうです。これからお互いに、大切な人として、結婚を意識したおつきあいをすることになるでしょう。

05日、月が牡羊座に入ります。交際中の方は、深い関係になりやすいときです。月は受け身ですので、愛されたいという欲求が強まります。また天王星と同居していますので、相手から刺激的な愛され方をするかもしれません。

11日、蟹座に月が帰還します。魚座金星と120度をとることから、女性からの人気がアップする時となります。またこの日は、魚座に逗留中の海王星と金星が重なりますので、繊細さや芸術的感性が満ちる時となります。

恋愛においても、相手に対して繊細な気遣いができるでしょう。海王星と月とも120度をとりますので、優しさが満ち溢れる時となります。

恋愛後半

タロット占い

  • カップの4R
  • 棒の1R
  • 棒の4

良さそうに見えていたのに、実際は最悪だった・・・こんな恋の、醜悪な思い出が吹き飛んでしまうような喜びが待っています。

近い将来あなたは、見知らぬ場所に出かけ、ある人と出会います。この方とは、まるで昔から知り合いだったように、打ち解けます。調和するとはまさにこのこと。

孤独から解放されたあなたは、時間を共有し、慈しみあう幸せを、かみしめるでしょう。

21日、蠍座に入った月が、魚座金星と120度をとります。女性からの人気運がアップします。

28日、恋のサイン牡羊座に火星が帰還し、天王星と同居します。積極的に愛したいという思いが強まります。天王星の影響力で、火星の行動力に瞬発力が加わります。恋心に火がつくこともはやく、行動も素早くなる時です。

ちょっと風変わりな恋愛を好む人たちも生まれるかもしれません。

30日、魚座で月と金星が重なります。女性の魅力がアップするときです。男性にとっては母のような安らぎと可愛らしさが入り交じった魅力に、引き寄せられる時となります。

一緒に見られている運勢コンテンツ

12月の運勢《2017年》| 射手座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
12月9日〜12月16日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ