山羊座 - 7月の運勢《2018年》【恋愛運・総合運】

《7月の運勢》占い師ジュピターが、易と星占い(占星術)で、あなたの2018年7月の運勢【恋愛運・仕事運・マネー運・健康運・全体運】をズバリ予言!!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

※追記: 2018年の運勢が公開されました。

2018年7月23日

山羊座 - 7月の運勢《2018年》

「地火明夷…信念を抱き不穏な状況を乗り越えよ」 地火明夷の「夷」には破れる、傷つく、滅ぼすという意味があり、明夷とは明るさが衰えてしまい、太陽が沈んだ様を意味しています。例え今の状況が暗く、見通しが立たなくても陽はまた昇ることを信じ、今の状況を乗り越える事が大事であるという易からの教えなのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【全体運】2018年7月の運勢&開運アドバイス
    • 【仕事運】2018年7月の運勢
    • 【恋愛運】2018年7月の運勢
    • 【マネー運】2018年7月の運勢
    • 【健康】2018年7月の健康アドバイス

全体運
山羊座 - 7月の運勢《2018年》

7月の山羊座の支配星である土星は逆行中です。今月は山羊座の5度からの逆行となります。今月は何かしら全体的にパッとこない感じがあり、変化したいのに周囲の環境によりそれがなかなか出来ないようなもどかしさを感じるかも知れません。こんな時は大きな流れに敢えて逆らわず、流れに沿うことや、長い物に巻かれてこそ学ぶこともあるかも知れません。今月は地に隠れる太陽のように裏方に徹してみることや、あえて一歩下がる姿勢がいまの状況を上手に乗り越えられるポイントとなります。ただし精神的なストレスから何かと愚痴っぽくなりやすいので出来るだけ明るい話題を口にしましょう。

2018年7月の開運アドバイス

今月の運気は天気で言えば、曇りの状態です。自分に太陽が当たるのは少し先になるでしょう。こんな時こそ、一歩自分を抑えて、愚を装うことが、あなたのいまの状況を賢く生き抜くための大きな知恵となるでしょう。

2018年7月の仕事運
山羊座 - 7月の運勢《2018年》

前半の仕事運

山羊座の前半の仕事運は月初めからすこし重たい空気に包まれるかも知れません。現在の置かれている社会的立場や環境に責任や重苦しさといった感じを受けるかも知れません。またこの時期は自分が頑張ってきた仕事のキャリアに対してなかなか思うような結果が出なかったり、自分よりもキャリアが下の人に仕事が回ってしまうなど、正当な頑張りが評価されないといった焦燥感もあるでしょう。自分に対して過小評価になりやすいので、ここはぐっとこらえて乗り越えて行きましょう。13日以降からは自分の得意な方向性で着実に仕事をこなして行けるので精神的に少し楽になっていくでしょう。

後半の仕事運

山羊座の後半の仕事運は前半の運気よりは安定していくでしょう。仕事においてどのような状況下に置かれていても、自分の立ち位置をしっかり見据えて行動をしていけるでしょう。後半は全体的なバランス・調和を乱すことなく仕事をしていく事が出来ます。25日以降からは支配星の土星と変化を司る天王星との調和的なコンビネーションの影響を受け、新しい企画・事業内容の変化など様々な変化があるかもしれません。ただしすぐには物事が進展しにくかったり、試行錯誤が求められる時ですが、焦ることなく長期的展望に立って、物事に着手することで、周囲との摩擦を解消することで徐々に光明がさしていきます。

2018年7月の恋愛運
山羊座 - 7月の運勢《2018年》

前半の恋愛運

山羊座の前半の恋愛運は何かとパートナーとの関係性において、精神的な抑圧を感じやすく、相手に対して不満があっても、素直に相手にいう事ができずに憂鬱な気分になりがちです。この時期は内面に感情を溜め込むと、相手との関係性に溝ができやすいので、直接言葉で言えない場合には、メールなどで気持ちを打ち明けて、理解してもらうようにしましょう。また現在婚活中の方はなかなか気持ちが乗らないかも知れません。また集団でのパーティーなどは口べただったり、会話に乗っていけずに寂しい想いをしそうです。こんな時は集団ではなく、1対1でゆっくりお見合いできる内容のイベントに参加した方が精神的に楽かも知れません。

後半の恋愛運

山羊座の後半の恋愛運は前半とはやや違うエネルギーとなるでしょう。後半は支配星の土星と個性を意味する天王星とのコンタクトによりお互いの自由といった事がテーマになるかも知れません。今後お互いに結婚を意識しているカップルにとって、自分たちの生活や結婚観といった価値や意義を認め合うことが今後の重要なカギとなりそうです。また現在婚活中の方は、自分の殻を破ることが重要なポイントかも知れません。自分の頑なな意思や変わりたくてもかわれなくて損をしていることを再度見直してみましょう。またイメージチェンジ効果も期待できるので、この機会に思い切りイメージを変えてみましょう。

2018年7月のマネー運
山羊座 - 7月の運勢《2018年》

今月前半のマネー運の前半は蟹座の月とのコンタクトにより、何かと家計のやりくりには厳しくなり、倹約志向となるでしょう。また今月は自分の好きな商品がお得な値段でゲット出来そうなので、経済的には安定したものになるでしょう。また後半のマネー運は天王星との調和的なコンタクトにより、自分の手持ちの資金を活用して新しい投機的な試みに適した時期となります。一度に大きい金額を動かさずに、長期的に増やしていく堅実な計画でスタートしてみると良いでしょう。インターネットの活用が吉となりますので、後半からはマネー・金融情報などの情報収集をしてみましょう。

2018年7月の健康アドバイス
山羊座 - 7月の運勢《2018年》

今月の山羊座の健康運の今月は全体を通して急な体調変化と体力の低下といった事があるかもしれません。特にご自身で持病を抱えている人にとっては体力の低下とともに持病を引き寄せやすいので、日頃から疲れを溜めないように注意が必要です。女性の方は冷えにはくれぐれも注意しましょう。

●生姜ティーやごぼう茶 ●黒豆

一緒に見られている運勢コンテンツ

2018年上半期の運勢 | 山羊座

当たる電話占いの口コミランキング

«無料»恋愛占い人気ランキング
9月12日〜9月19日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ