山羊座 - 2019年の運勢【恋愛運・仕事運・金運・総合運】

《2019年の運勢》占い師ジュピターが、タロットと星占い(西洋占星術)で、あなたの2019年の運勢【総合運・恋愛運・金運・仕事運】をズバリ予言!どこよりも当たる運勢占いをぜひお試しあれ。

2018年12月30日

山羊座 - 2019年の運勢

このエントリーをはてなブックマークに追加

目次

  • 12星座占い【タロット&西洋占星術】
    • 【総合運】2019年の運勢
    • 【仕事運】2019年の仕事運をズバリ予言します!
    • 【金銭運】気になる2019年のお財布事情…
    • 【恋愛運】あなたに訪れる恋の運命は?

2019年の総合運
山羊座 - 2019年の運勢

山羊座のあなたにとって2019年は支配星である土星が山羊座の12度からのスタートとなります。今年のあなたは会社組織・または仲間同志で専門的な分野にじっくり取り組むプロジェクトなどがあるかも知れないでしょう。このことは山羊座のあなたにとってこの1年どんな風に学び、知識を研鑽したかにより、今後の流れや動きに大きな影響を与えるものとなりそうです。また今年1年目指すべき道がある山羊座のあなたは、その事に誇りを持って突き進んでみましょう。

今年の4月以降から山羊座の支配星である土星と山羊座の冥王星が大接近してくる、天体の配置となります。この影響は社会全体を動かすような時代の流れや人々の集合心理といったことに影響を水面下から時間の経過とともに社会の枠組み・組織といったことに何かしらの改革を余儀なくさせられるのではないでしょうか。個人的にはいま現在所属している会社・組織が昨年からいろいろな問題・テーマを抱えている場合は、自分を取り巻く環境になにかしら巻き込まれることが予測されるでしょう。今回の土星と冥王星のコンビネーションは個人の意思は通用せず、周囲や組織の決めた判断に身を委ねなくてはならない場合もあるからです。

5月から山羊座の土星逆行スタートとなります この時期以降から長期に渡り、土星が逆行になります。また今年は土星とドラゴンヘッドとのハードなコンビネーションが何度もあり、やや気になる配置となります。ドラゴンヘッドは目的を同じくする仲間・同志といった意味を持ちますので、5月以降から山羊座のあなたは現在属している職場・組織との人間関係では置かれた環境により差異はありますが、なにかしらの障害や反対といったことに巻き込まれたり、なにかにつけ状況を制限されるといったような不快な出来事があるかも知れないでしょう。土星の逆行は9月18日まで続くことになります。

11月からは精神的なストレスを溜め込まないように注意が必要 今年の山羊座のあなたにとって大きな責任や試練を乗り越える場面が多くある中で、ストレスの発散を適度にしておかないと、この時期は感情の爆発に気を付けましょう。これまで我慢してきたことが何かのきっかけで暴走モードになりやすいのです。この時期はあなたの支配星である土星と火星がハードな角度でコンタクトを形成します。またこの時期は体力も低下しやすい時期なので、慢性病や持病が悪化するなど、早めの対応を心がけておきましょう。

2019年の仕事運
山羊座 - 2019年の運勢

1月からの山羊座のあなたの仕事運は好きな世界・テーマを徹底的にそして腰を据えて取り組むことがあるかもしれません。今年は何事においても中途半端さは許されない時となるので、本格的にいま置かれている職場や組織においてシビアに立ち向かわなければならないでしょう。またこの時期は自分がこれだと思ったことに関しては集中力が発揮される時でもあるので、物事にじっくり取り組んでみましょう。

4月以降からは長期の目標を設定し、不屈の精神で継続すること 4月以降からは全体的にやや重いイメージの仕事運となりそうです。この時期から支配星である土星と冥王星との長期に渡るコンビネーションがあります。自由意思が完全に奪われるイメージかも知れません。この時期はなにかと制限の多い環境に身を投じることから、目上や職場・環境からプレッシャーを感じることがあるかも知れません。この時期は自分の個人的な意見や意思が通りづらいので精神的なフラストレーションをどう解消するかにも心を配る必要があるでしょう。

9月以降の仕事運はあなたの指導力が職場で試される時 この時期は暗いトンネルを少し抜け、精神的にもゆとりができるかも知れません。またこの時期はチームや共同でなにかを企画したり、プロジェクトを組んだりといった機会があるかもしれません。この時期はいままでのあなたの人望が周囲の人達に役に立つでしょう。またリームリーダーとして抜擢されたら、あなたのこれまでの総合的な力が試される時なので、自分の専門知識を活かし、パワーを発揮してみましょう。この事が後の仕事や昇進によい影響力を与えるでしょう。

11月以降はオーバーワークに注意が必要でしょう。 これまで黙々と頑張ってきた山羊座のあなたにとって後半はいろいろな意味で体力・気力の衰えがあるかもしれません。またいつも以上に重責な仕事を任されたり、周囲の期待に応えたいと無理してしまいがち。またそんな時は、日頃のストレスを上司や同僚に一気に吐き出してしまうと、トラブルを招いてしまうので、感情のもつれには気を付けましょう。周囲の協力を上手に仰ぐことがベスト。

2019年の金銭運
山羊座 - 2019年の運勢

1月以降の山羊座の金運は支配星の土星と水星が強力なコンタクトを形成します。この時期は数字にシビアになる時です。家計の見直しや定期預金の変更など、より実質的で安定したもので着実にお金を貯めていく計画を立てたり、実行するのに適した時期となるでしょう。

2~3月は徹底的な断捨離が金運アップに繋がりそう 年末に大掃除が出来なかった人はこの時期に溜まった家庭の不用品をしっかり洗いだしてみることがおススメです。家のなかからちょっとしたお宝が眠っているかもしれません。この時期は家庭の不用品をネットで売ったりすることで、ちょっとしたお小遣い稼ぎができそうです。また家計を見直すことで、いままでより預貯金に回せそう。

6月・9月が金運安定期となりそう 山羊座のあなたにとって2019年は6月・9月が金運安定期となりそうです。ある程度定期的に貯蓄がある方のおススメの投資としては、今後も価値のある「骨董品・美術工芸品」などがおすすめです。長期的な利を見込んで、お金に余裕がある人は、そんな贅沢で値上がりしそうな逸品を投資として購入することも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

2019年の恋愛運
山羊座 - 2019年の運勢

1月からの山羊座の恋愛運は誠実な対応でより堅実な未来像を築くような流れとなりそうです。浮ついた言動はせず、相手に対して自分のできることを誠実に守り通そうとします。現在のパートナーとの未来を着実に、一歩一歩ゴールを目指すと良いでしょう。今年念頭にい分の理想やビジョンを計画することが前身のカギです。

2月以降は愛情表現に気を配りましょう。 せっかくご縁やチャンスがあった山羊座のあなたにとって、相手にたいするコミュニケーションスキルで誤解を招きそうです。せっかく相手が熱意のある文章に対してそっけない返事や愛情表現が苦手だと、相手の気持ちも徐々に冷めて来てしまいそうです。そういう時こそ、勇気と自信を持って、愛情表現を意識的に伝えるようにしましょう。

4月以降からは二人の愛が試される試練期の到来 4月以降から山羊座の支配星である土星と冥王星がじんわりと接近して来ます。個人差はありますが、この影響を受けると大きな試練や乗り越えなければならないテーマが二人を襲うかもしれません。家庭の事情や仕事問題にわたり、今後の二人の未来設計にまで真剣に立ち向かわなければならないかもしれません。この期間はお互いの真剣度が試される時となるでしょう。 また現在フリーの方にとっても結婚・子供といったことで、自分の今後の生き方に嫌でも向き合うことがあるかもしれません。

6月・9月は堅実な見合い・結婚に最適な時期となります この時期は支配星の土星と愛と調和の星、金星が調和的なコンビネーションを形成します。この配置は婚活でいえば、安定した見合い結婚などに最適なタイミングや時期となりますので、お見合い派の方はいい縁談があるかも知れません。 また、現在パートナーがいる方は、将来結婚を真剣に考えている場合は、親の承認を得やすい時期となります。親に紹介したり、ささやかなホームパーティーを開くのもおススメです。

11月以降の恋愛運は疑い深さがトラブルの元 後半11月からの恋愛運はやや低下気味となりそうです。いつも自分の個人的な感情をパートナーに出さなかった人ほど注意が必要となります。この時期はお互いに忙しく物事がスムーズに運ばなかったり、相手からの連絡が遅かったりで、相手を疑心暗鬼の目で見てしまいそうです。こころに余裕をもちながら、この時期は素直な心でいることがベストです。

«無料»恋愛占い人気ランキング
3月18日〜3月25日

運勢別ランキングからを探す

↑ ページトップへ